blogを始めて、今日でちょうど丸9年を迎えました。

途中、試験で書けなかった時期や、最近更新頻度も落ちていますが、

やはり、blogはおでこにとって大切な場所でもあります。

 

自分の日記、お出かけの記録、という軽いつもりで始めたblogですが、

何といっても魅力的なのは、ブロ友さんの存在です!

実際お会いすることができたブロ友さん、交流を続けて下さっているブロ友さん。

もうblogを卒業されて、どうされているのか解らない方々もいらっしゃいますが、

blogを通じて得たご縁に、本当に感謝しています。

 

様々な方とご縁ができたことで、おでこの人生はとても豊かに広がりました。

繋がって下さっている皆さま全てに、感謝・感謝です。

 

9年も経てば、自分を取り巻く環境も大きく変わりました。

親の健康問題は我々世代の大きな悩み・課題です。

付け加えて、だんだん自分の健康面もです(苦笑)

 

仕事面でも、自分が頑張り続けたい仕事と、会社から求められることが

変わってきたことに対するジレンマの芽生えなど、本当に色々ありました。

何と言っても、3年前に営業から今の部門に移動したことは大きかったです。

経験と年齢を重ねたからこその今の仕事、それに付随する責任。

クビにならなければ、これからまだ20年近く働くことを考えると、

今回の異動が最後ではないので、「頑張りたい仕事」なんて言っていられません。

 

年齢にとらわれず、縛られず、今まで見てきた世界とは異なる景色を、

もっと直視して、脳ミソスカスカでも、1ミリでも多く吸収していかねば!

と思うようにもなりました。

サラリーマンにNOはありませんからね(笑)

 

いつの間にか3年が経ち、今年上半期の業績考課で、

やっと良い評価がもらえました!石の上にも3年は本当かも?

腐らずにやってきて良かったです!!

 

そして、blogにたびたび登場している、2歳だった姪っ子のチビピーコが、

今やもう中学生です!!

姪2号のクリリン、甥っ子と3人のバカ叔母も継続して楽しんでいます。

さて、いつまで遊んでくれるのやら(笑)?

 

相方のいる関東への「東下り」も継続しています。もう17年目(笑)

新幹線代を考えただけで、バーキンいくつ買える!?です。

遠距離生活もここまで続くと、お互い自分のライフスタイルが確立されているので、

いまさら同居できません(笑) まぁ、介護が必要になったら考えようかしら!?

 

そして、東下りでのお出かけは、おでこの月に1度の楽しみでもあります♪

やっぱり東京は楽しいです!京都も大阪ももちろん好きで楽しいですが、

田舎モンにとっての東京は、やはり新鮮(笑)

そして意外にも、東京や横浜には、DEEPな街や地区がたくさんあることも知りました。

これもブロ友さんたちの素晴らしい情報のおかげです!

 

親の介護も再び本格化しつつあり、これから先、だんだん自分のためにだけに

使える時間は減っていきますが、

上手に時間を見つけて、楽しみと両立しながら、細々とでもblogも続けていけたら!

と思っています。

 

10年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまとのご縁に深謝です☆

 

2019年11月29日 おでこ拝