台風による被害が解れば解るほど、自然の脅威をあらためて認識するとともに、
「うちは大丈夫だろう」ではいけないと思い知ります。
被害にあわれた方々が、少しでも早く元の暮らしに戻れますように。
そして、復旧対策にあたられている方々には、尊敬と感謝しかありません。
(福島県職員の親友メンズも、連休返上で対策にあたっています)


さて、恐縮ながら日常を。
梅田の阪急百貨店で、英国フェアをやっているのは知っていたのですが、
「行ったら紅茶を買いすぎてしまうよなぁ(滝汗)」と自重していたおでこ(笑)
 
 
今日は両親が甥っ子の運動会を見に出掛けていて不在でしたので、
日頃していない家事をすべく、お掃除や大物のお洗濯に勤しみ、
晩御飯も作るし、献立どうしよう~と考えていたのですが、
見てしまったのです、ひらたまさんのこちらの記事を(笑)(笑)(笑)

 

 

 
お掃除やお洗濯は終わっていたので、
めっちゃマッハで晩御飯用のサラダだけ作って、梅田に向かいました。
 
覚悟はしていましたが、ウギャー!!人が多すぎて身動き取れません。
そして、写真なんて撮ろうものなら、人が入りまくり(汗)
 
 
 
 
ひらたまさんが書いて下さっていた、MELROSE&MORGAN!
まさかここが出展しているなんて、大感激でした!!
というのも、おでこはMELROSE&MORGANの「CHEESE」というロゴが入ったトートが
どうしても欲しくて、BUYMAなどでもよく検索しているのですが、
CHEESEはロンドンでも売っていないそうで、半ば諦めていました。
 
 

 
 
もしかしたら、CHEESEがあるかも?と一縷の望みを持って行きましたが、
やはりCHEESEの販売はされていませんでした(涙)
スタッフの方に伺うと「もうCHEESEはないなぁ。スタッフが持ってますけど」と
見せて下さって(爆)!!お願いですから、それ売って下さい(笑)
 
 
 
ちなみに、GOOD MORNING と GOOD AFTERNOONは、阪急限定だそうです!
でも、心は動きませんでした(笑)
 
 
CHEESEがなければ、PUMPKINかAPRICOTが欲しいなぁと思っていましたが、
残念ながらそれもなく・・・。で、こちらとこちらを購入しました。
昔は、ハンドルが肩掛けの長さではなく、短かいものもあったのですが、
今はロンドンでも全てこの長さで統一されたのだそうです。
 
散々迷いに迷って、自分用にはPEACH☆
 
 
 
 
果物ではりんごが一番大好きと、公言してやまない母にはこちらを☆
 
 
 
 
本業のジャムやスコーン、ビクトリアケーキなども販売されていました。
 
 
 
 
そして、イベント会場にある階段ステージで、
オーナーのイアンさんがトークショーをされていました。
真ん中の通訳の女性が「このあとイアンも店頭に立ちますので、
良かったらお立ち寄りください」と仰せでした。
人見知りしないのだけが取り柄のおでこ、英語も話せないのに
「CHEESEが欲しい!」と言ってみようと思って、恐る恐るお声がけしました(笑)
 
 

 
 
イアンさん「ロンドンにはあるよ!ロンドンに来て!」と(笑)(笑)(笑)
そんな簡単に行かれへーーーん!!
で、通訳の女性がそこで「良かったらイアンと一緒に写真どうですか?」
と言って下さり、SNS全てに掲載OKですので!とまで先に仰せに(笑)☆
はい、おでこしっかりツーショット撮っていただきました♪ ウハッ☆☆☆
 
イアンさん、「またすぐに日本に来るからね~!」みたいなことを仰せでした(たぶん(笑))!
そのときは、絶対CHEESE持ってきて下さい(笑)
APRICOTもPUMPKINもMARMALADEも~☆☆☆
 
 
 
 
現地でいただくのに購入したのはこちら。
チーズスコーン(写真ないけど家族分購入)に、きゅうりのジャム?みたいなものと
ルッコラとチーズが入ったスコーン。
 
 
 
 
上のを食べたくせに、帰宅後食べたビクトリアケーキ♡
見た目の通り甘いです!酸味としてラズベリージャムもサンドされています。
カロリー!?って何(笑)???
 
 
 
 
最後に、英国と言えばハロッズということで、こちらがかの有名なハロッズベア!
ハロッズベアたちがたくさんいたのですが・・・全て売り物!!
この子は770,000円でした(爆)!!消費税だけで77,000円!!
 
 
 
 
こんな素敵な催し!長い期間やってくれはったらいいのに、
残念ながら明日10/15(火)の18:00にて終了です。
 
あ~~~やっぱり2,3回行くべき催事だったわ!と猛省したおでこでした。
ひらたまさん、素敵な情報をありがとうございました!