この日はとある方にお招きをいただいて、およばれしてきました♪

 

場所は、大阪ミナミ:心斎橋にある 鶴林よしだ さん へ

 

初めてお会いする方だったので、少々緊張気味のおでこでしたが、

腐っても元営業部門勤務者ですからね!

 

 

 
 
「おでこさんは海老がお好きと聞いたので、今夜は海老メインで
お願いしてありますよ」と♪
誘ってくれた悪友:ネパールが伝えてくれていたのです。ありがとう♪
 
 
でね、のっけからこれですよ!!
ぎゃーーーおーーー!!鮑さまと雲丹さま!!
ええっと、これ1人で食べていいんですよね(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
続いてのお椀ものは、伊勢海老の真薯
え?海老じゃなくて、伊勢海老の真薯!?
おーまいーがーーー(汗)
とても美味しいお出汁に、これまた頬が緩みました!
 
 
 
 
写真ボケボケ連発でお見苦しいのですが
(ご招待主様をお待たせしないために、焦って撮ってました)
このお刺身、奥から鯛の昆布〆、イカ、あぶり鰆
そして器に入っているのは、かわはぎの肝あえ
お酒がすすまない訳がない。この日は、ネパールに合わせて、
ずっと船中八策をいただいておりました。
 
 
 
 
緊張して手が震えたのかシリーズ写真(笑)
伊勢海老の姿造りキターッ!!伊勢海老さま、ピクピクずっと動いておられました。
伊勢海老、あっっっま!!
 
 
 
 
伊勢海老の茶わん蒸し。
この上に乗っている、カリッカリ、サックサクの海老様が、
これまた極上の美味しさで、これを茶わん蒸しと一緒にいただくと、
それはそれは幸せなお口の中になります!
 
 
 
 
これでもかーーーっの伊勢海老のグラタン
中にクワイが入ってました。美味しい触感ってとても大切ですよね♪
 
 
 
 
もう、美味しすぎてクラクラしすぎて、目がおかしくなったのかと思いました。
目の前にせこがにが!!
 
 
 
 
あーーー!デザートのお写真がないっ(涙)
美味しい柿と洋ナシのデザートだったのに。。。
 
お食事を終えるころには、すっかり和み盛り上がりモードで、
ネパールの「カラオケ行こう♪」にのせられて、カラオケ3時間もしてました。
久々に終電で帰ってきたという(笑)
 
「おでこさんは、知的で(←これリップサービス(笑))とにかく表情が豊かで面白いね~。
嘘ではなく本当に楽しかったので、またお誘いしたら来てくれますか?」
と言って下さいました。
も、も、も、もちろん喜んで!!ご馳走食べすぎて、痛風になっても行きます☆
(お誘い下さった方は、決して怪しいお方ではありません(笑))
 
美味しく楽しいお時間を、本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、いつでもお供させて下さいませ!!