サラリーマンが、明日を気にせず飲めるのが金曜日!!

「宵越しの金は持たねぇ!」 もとい「宵越しの金も持ってねぇ(笑)」おでこは、

お酒とハイカロリーな美味しいもので血管詰まって、いつ神様に召されても

後悔はございません(笑)

 

さて、最近聞いて欲しいことが多い悪友ネパールから、

「いつもの燻製屋さん、いこいこっ」と1ヶ月以上前から予約依頼があって、

予約していた 燻製LOVER fumo さん。

予約の際に「燻製の盛り合わせお願いします!」と伝えないと、

売切れてしまう場合が多々あるので要注意です!

最近、自宅で燻製を作っていませんが、秋に向けてまた復活させたいと思います。

イージースモーカー(サーモスの燻製用お鍋)で燻すだけで、

本当に、6Pチーズがビックリするほど化けるんです!!

 

 

ネパールはビール大好き人なので、クラフトビールを片っ端からいきます(笑)

こちらのお店は、日替わりでオススメのクラフトビールが変わるシステム。

その日のオススメが、写真左のカードで席に置かれています。

悪友は、お酒はなんでも強いのですが、日本酒だけ飲まないんですよ。

そこが残念~。(おでこが焼酎飲めないのと一緒!?)

 

 

 

 

はい、まずはお願いしていた燻製盛り合わせ☆

おでこ、右下のいぶりがっこクリチが一番好きかも!?

(写真ないけどこれだけ単品で追加してます)

でも全部美味しいです。はい(笑)

ちょっと面白いのは、2列目右から二番目の、燻製豆腐に燻製キムチのっけ!

 

 

 

1つだけ不満があるとすれば、野菜がなさすぎる!!

いくら燻製屋さんといえども、野菜がないのはちょっと残念すぎます。

以前は、蒸し野菜の盛り合わせや単品も豊富で、燻製醤油と燻製塩で食べられたのに、

今はそれが全くないのです!オーナー代わったの!?

ここまで野菜がないと女性来なくなるよ~~~!

唯一会ったのは、このトマトのアイコと

 

 

 
里芋のから揚げだけ!!
これを見て「ポポロンみたい」と言った悪友(笑) うん、たしかに!!
これが解る方、間違いなくミドルフォーティー以上の方々です(笑)
 
 
 
 
いつもは我慢しているパスタも、「万願寺唐辛子と秋刀魚のパスタ、
残り1皿です」なんて言われたら、オーダーしますよね(笑)
あらかじめシェアしてサーブしてくれるところがニクイ!
 
 
 

 

お肉大好きなネパールが必ずオーダーするこちら。

蓋をされてお席まで運ばれてきて、蓋を開けると、煙モクモクショータイムです♪

 

 

 
 

このあと、またしてもカラオケで弾けまくり、飲みまくり、

記憶が断片的にないまま帰宅しておりました。

アカン、ほんまネパールとの飲み+カラオケは、酔っぱらい製造機(汗)

 

そして、安定のコンビニへの寄り道で買っていたのは、氷結ストロングと、

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)という商品。

しっかり大福は食べていて、今回チューハイは開けていませんでした(笑)。

そして、お風呂にはちゃんと入っていたけど、スキンケアをせず寝ていたため、

翌朝顔がカピカピでした(笑)

 

おでこ、こんなんでいいのかっっっ!!

すみません、他人様にご迷惑をおかけしていない範囲と言うことで

お許しのほどを(^^;)