5日の月曜日、東京駅近辺で、外部研修を受けていたおでこ。

よって金曜日から東下りをしていましたが、暑さに負けて、
毎日夕方までDVD三昧で、相方宅に引きこもってました(笑)
 
 
月曜日の朝は、居候賃にちゃんと大物をお洗濯するなど家事をして(←フリ(笑))
東京駅で1人ランチしよ~と、ウキウキしていました。
 
 
東京駅!本当に広すぎて、何回行っても解りません(苦笑)
そして、新丸ビルとか、オシャレOL(←死語)しかいないし、
前に行ったとき、どこもめっちゃ並んでいたし、どこに行こうかと、
ブロガーさんの記事を拝見していて、質問をしたところ、
なんと!ランチにお付き合い下さいました~!!
ご一緒下さったのは、おでこの旅の師匠 LoveJohnJohnさん です!

 

 
お伺いしたのは、新丸ビルにある、欧風小皿料理 SAWAMURA さん
 
 
やっぱり、オシャレOLか、仕事できる風リーマンしか来てないし(汗)
雑誌に出てそうなお洋服着た人しかいてないし(爆)
 
でも、LoveJohnJohnさんがご一緒なので、ニセOLは開き直って、
しっかりちゃっかり食べてきました(笑)
こちらはパンが美味しいとのことで、ワクワク♪
 
わしわし野菜のサラダと、このパンたち(おかわり自由)!
パンがお好きなLoveJohnJohnさんに、美味しいパンを教えていただきました。
この、バスケット右端のパン、モッチモチで美味しい「パン ドゥ ロデブ」!
おでぶ!?みたいで妙に親近感わくし(笑)
 
 
 
 
 
ランチのメインはラザニア!
お茄子とひき肉のラザニアで、チーズたくさんとろぉり、アッツアツ♪
こちらも美味しくいただきました☆
 
 
 
このあと、アイスティーを飲みながら、おしゃべりを続けました。
 
LoveJohnJohnさん、ご体調が万全でない中、急な問い合わせに
お応えいただいて、しかもお付き合いまでいただいて、
本当にありがとうございました!!
しかもね、おでこただの「たかり」で、ご馳走していただいてしまって。
何をしに東京に行ったのか?ゆすりたかりかいなって話で。
もう、今日からブラックおでこに名前変えます(滝汗)
 
 
師匠の旅のお話は、いつもワクワクするのですが、
お話の中に必ず「わぁ、かわいい~!」という訪問先があって、
乙女心(←一応まだ持ってます(笑))に響きます!
 
いつまでも関西弁しかできない自分を恥じますが、
お話を聞くだけで、行ったことがない国に興味が沸いてくるので楽しいです!
 
また、おでこを「エア旅」にお連れ下さいね♪
ご馳走さまでした&本当にありがとうございました~!!