会社のお偉方に食べていただく役員会でのランチ。

どこの企業さまも、悩まれておいでなのではないでしょうか?

 

おでこの会社ではありませんが、社外役員の方にお伺いすると

「カレーのケイタリングとかしてくれる会社があって、人気なんだよ!」と。

う、うらやましい!そんな都会に会社がない(苦笑)

 

おでこの会社、京都と言えども、繁華街からはちょっと外れた場所にありまして、

配達時間の関係でNGとなることがとなることが多く・・・

特に夏は傷みやすいこともあり、決まったところにしかお願いできません。

 

 

それでも、決まったところばかりだと飽きることと、

おでこは自分なら美味しいご飯が食べたい(笑)


そこで、おでこが手配当番の際、「そうや!!」と泣きついたのが、

おでこが第二の母と呼んでいる、槐のママ のお店のお弁当!

夏場は上記の理由により、お弁当はお断りされているのと、

配達はされていないので、引取りが必要なのですが、

ママは困っているおでこに、愛の手を差しのべてくれました!

会社の運転手さんにお願いして、毎回取りに行っていただいています(笑)

 

 

以前お願いした分が、お店のblogの記事になってました~♪

https://enzyu.exblog.jp/30326846/

 

 

今回、役員分と個人分(もちろん自腹手配ですよ(笑)!)をお願いして、

お届けいただいたのがこちら!!

慌てて写真撮ったので、こんなんでごめんなさい。

 

 

 

 
 
エビカツ、おくら、お茄子の下はピリカラのミンチ、右上なんだっけ(汗)
鶏肝、ローストビーフ、海老とかんぴょう入り茶そば、生麩田楽
枝豆入り里芋、出汁巻き玉子、紫キャベツ他のピクルス、鱧のおとし!
 
 
 
 
おでこスペシャルオーダーの一口おにぎり☆
茗荷としらす、コーンとベーコン、タラコ、おかかの葉巻
 
 

 

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ママってば、おでこが食べると解っていて、おでこが愛してやまない

鶏肝の山椒煮が入ってるーーーーーー(号泣)

おでこ、愛されてる♪

 

 

仕出し料理と異なり、廃棄できる容器のお弁当のしつらいですが、

うちの役員さん、体裁よりも美味しさを評価して下さるので嬉しいです!!

何より、秘書的にも後片付けがラクチン(笑)

仕出しだと、決まった時間に返却が必要だったりするので、

バタバタの役員会の日に、時間的拘束がないのも超絶ありがたいのです。

 

おでこのスペシャルオーダーお弁当!

食べてみたい方は、お声がけ下さいませ♪