入社当時、同じ大阪支店に配属になった同期女子が2人。

1人は入社3年目で寿退職。(現在パート勤務)

もう1人は今も営業として、勤務しています。(時短勤務で子育てと仕事両立中!!)

その彼女が本社に異動してきたのがこの4月!

 

「久々に、3人で会いたいね」とトントン拍子に話が進み、同期会が決定!

なんと3人揃って会うのは5年ぶりでした。

でも、会うと入社当時と全く変わらないアホな会話と雰囲気に3人で爆笑!!

「わたしら、全然成長してへんよな(笑)」と。

 

パンが好きな私たち。(彼女たちの学生時代のバイト先はパン屋さん♪)

お店どうしよう~と言っていたのですが、食事と一緒に美味しいパンも食べたい!

ということで、グランフロント大阪の7階にある

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN  に集合しました!

 

 

そして、お酒を飲まない彼女たち。(おでこにも、お酒を飲まない友達るんですよ(笑))

「おでこはちゃんと飲んでや!」と言ってくれて、気軽に飲めるのも同期のいいところ♪

おしゃべりに夢中すぎて、半分以上撮り忘れていますが、ちゃんと泡りました(笑)

 

 

 

 

 

パンはおかわり自由!!なのでついつい食べちゃいます。

フォカッチャがとっても美味しかったです。これだけで飲める塩加減♪

 

 

営業職がいるので、みんな食べたかったアヒージョを我慢して、トリッパにしたり。

こういうことも遠慮なく聞いたり、言えたりするのも同期の気楽さ☆

 

 

 

 

イベリコ豚のスパイシーグリル、これ美味しかったなぁ~!

(写真は2切れですが、実際は3切れあります。食いしん坊がすでにお皿に(笑))

 

 

 

 

 

あっという間に時間は過ぎますが、本当に話がつきなくて(笑)

お腹が一杯だったので、お店を出て、ホノルルコーヒーでコーヒーを飲みながら、

主婦の彼女たちに許される時間ギリギリまで、おしゃべりを続けました。

「年内にもう一度、必ず集まろうね!」と約束をして、解散となりました。

あ~、ほんまに楽しかった!!

 

そして、今も営業として勤務している彼女、、なんと4月から兄アンソニーの

直属の部下なのです!

忙しすぎて、ちっとも妹をかまってくれない兄に「もう縁切りやって言うといて」と告げると、

「アンソニー課長、素敵だよね~!いつもすごく丁寧で正確で、何でも真摯に話を

聞いてくれはるし。でも、本当に毎日すごく忙しそうやねんで」と(笑)。

「でも、話長いやろ~?」と聞くと、「確かに。お客様訪問時も長めかも」と笑ってました。

 

そして、「おでこがそんな仲良しなんて知らなかった!課長と仲良くなりたいから、

一緒にゴハン行きたい!アカン???」というので、もちろんOKしました。

 

部下の直のお誘いなら即OKしそうなので、それはそれで妹おでことしては

ちょっとジェラシーが沸かない訳ではないですが、

大好きな人同士が繋がるのは、本当に嬉しいので、おでこ、動きます(←まっちゃん風)

 

 

日々、思いがけない様々なことが起こり、考えられないような悲しいニュースや、

深く・重く考えさせられる出来事も多い世の中ですが、

こんなかけがえのない楽しい時間を大切にして、日々を過ごして生きたいと思います♪