おはようございます。蒸し暑い季節に突入しましたね。

これからは、より水分補給を忘れずに、

お互いこの夏を無事に乗り切りたいですね!



さてさて、言い訳からします。

blogにはupしていませんでしたが、月イチの東下りの際、毎回真面目に晩御飯作っていたんですよ!

(これホント!!信じて(笑))

 

 

最近、相方は外食が多いことや、ちょっと体調が万全じゃないなぁ、と思うことがあったりで、

お家でゆっくり、テレビを見ながら食べることが多くなりました。すっかり老夫婦!?

 

 

相方に「そういえば、最近ご飯の写真撮らへんなぁ」と言われ、blogをサボっていることもバレました(笑)

そんな訳で、久々の「たまにしか作らない晩御飯シリーズ」です。

世間のお料理上手な皆さまのように、映えご飯は決して作れないおでこ。

文句ひとつ言わずに食べてくれる相方には、ホント感謝してます☆

 

 

この日の献立は、

・カリカリ豚とおなすの炒め物

・無限ゴーヤ

・サーモンとブリッコリーのハニーマスタード炒め

・アスパラとチーズとベーコンの餃子の皮マキマキ(ネーミングが(苦笑)

・ダフィノアハーブ(左下のチーズ)

 

このダフィノアハーブというチーズ、とっても美味しかったですよ!!

横浜そごうのチーズショップで購入したのですが、(たくさん試食させて下さいました♪)

 

白カビチーズなので、ミルク感たっぷりなのですが、ハーブとガーリックが

練りこまれているので、結構パンチもあります!

外皮のハーブは、チャイブ・チャービル・パセリだそうです。

呑兵衛の方には、特にオススメです♪

おでこ、このチーズだけで泡呑めるもん(笑)(笑)(笑)

 

 

 
 
餃子の皮にケチャップを塗って半分に折り、
ベーコン、チーズ、アスパラを巻いて、揚げ焼きにしています。
クラシルか何かで見たレシピです(笑)
 
カリカリ豚とおなすの炒め物は、お葱と茗荷とゴマの香味だれを作っていたのに、
すっかり忘れていて、食べる寸前に思い出したという、記憶力がヤバイおでこでした。
 
 
 
 
泡は、先日のシャンパーニュ&チーズ教室で購入した、クレマン☆
 
 
 

 

お腹一杯食べました~~~!!

泡1本ではもちろん足りなくて、この日はお利口にハイボールでした。

 

ちなみに、次の日はお出かけしていたので、サボッてデパ地下のお世話になりました。

え?やっぱりサボッてるやん!? えへ、バレてしもた(笑)