スポーツは、するより見るのが専門のおでこですが、特に好きなのが野球観戦!
相方は、自分が野球をしていたこともあり、これまたスポーツ観戦大好き人☆
お家にいるときは、スポーツニュースはもちろんのこと、BSでMLBまで観戦しています。
 
われらが中日ドラゴンズの試合観戦も好きなのですが、
如何せん、おでこたちが行くと負ける確立が高く・・・相方が「途中で帰る!」とか
言い出すことと(もちろんそんなワガママは許しません(笑)最後まで観戦しますよ!)
おでこが東下りするとき、名古屋での試合が多く、最近全く見に行けていないのです。
(なので、今年は西武ドームにパリーグの観戦にいきました)
 
 
7月の東下りの日程を決めたとき、相方から「都市対抗野球やってるで!
お天気の心配もないし、行こう!」と言われ、もちろんOK!!
都市対抗野球は、東京ドームで開催されているので、雨女おでこでも大丈夫(笑)
そして、企業の応援合戦がとても熱いこともあり、ここ3年、連続観戦しています。
 
とくにご贔屓のチームがある、というわけではありませんが、
相方もおでこも関西人ですので、やはり関西のチームを応援したい!ということで、
大阪代表の門真市パナソニックさんの応援に行きました。
 
 

 


企業さんが用意される応援グッズ、これ本当にすごいんです!!
昨年まで2年連続で観戦したHONDAさんは、タオルにビブス(これすごい!)にうちわ。
今年のパナソニックさんは、タオルと応援バルーン?(写真のもの)2本でした。
 
 
 
 
対戦相手は、山形市のきらやか銀行さん。
前回はパナソニックさんが負けたとのことで、応援団もかなり気合が入っていました。
 
 
 
 
 
結果は、1-0でパナソニックの勝利☆☆☆
 
 
 
 
 
今年は、JFE東日本さんの優勝で幕を下ろした都市対抗野球。
未来のプロ野球選手もいらっしゃるであろう、都市対抗野球の選手の皆さん。
そして、熱い熱い応援をされる企業の応援団&社員&OB&ファンの皆さん。
この一体感がプロ野球観戦とはちょっと異なり、新鮮です。
また、見にいけたらいいなぁ☆