おはようございます。

先ほど記事にもしましたが、今朝は成田屋さんの襲名披露発表があり、

おめでたい朝の始まりとなりました♪

 

 

三連休最終日の今日、おでこは午後から出勤でございます(涙)
毎年この日は、今の部門にいる限り、出勤なのです。
サラリーマンの宿命ですからね(笑)
 
 
さて、今日は久々にお買い物の話を。
昨年から、ちょっと調子にのって買い物をしているので、
自重しなければ(汗)と思いつつ、セールでみつけたりして、
ついついお買い物をしてしまっています(笑)
ですので、今日は喜んで休日出勤してきます。(←しっかり働け~(笑)!!)
 
 
おでこ、気に入ったデザインを昔からよく色違いで購入しています。
俗にいう「イロチ買い」(笑)
お洋服や靴だけでなく、バッグも、色違い購入しています。
その最たるはリングかなぁ(笑)
 
 
最近のイロチ買いはこんな感じです。
まずは靴。
腰を痛めてから、めっきりハイヒールを履かなくなってしまいましたが、
今でも仕事で必要な時に履くと、やはり気分が上がります♪
でも、デイリーはペタンコかローヒール。
 
このローヒールの靴は、まずお友達とネイビーをお揃いで買いました。
(画像はHPよりお借りしています)
 
 
続いてブラック。
 
 
ことのほか履きやすくて、より使いやすい定番のブラックも欲しかったのですが、
店頭で見かけることがなく、諦めていたら、ネットで発見して即ポチリ!
 
 
お洋服は、おでこは普通の会社員ですので、ハイブランドなど着れません(笑)
シンプルなオンワード系のお洋服が多いです。
最近はもっぱら自由区(30代はICBだった(笑))率が高いです。
 
 
店頭で見たものや、一度買ったお洋服の色違いは、
ONWARD Closetというサイトから買うこともしばしば。
このサイト、タイムセールがあったり、ポイントが貯まるので、
つい買ってしまう構図になっています(笑)
 
 
お写真はONWARD closetよりお借りしています。
 
 
このワンピース、最初から2色とも欲しかったけれど、まずは店頭でネイビーを購入。
ネットサイトでポイントが貯まっていたのでそれを使って、
さらに深夜の10%OFFタイムセールでお得にグレーを購入!
 
 
最後に、おでこの大好きな帽子。
特にベレー帽が好きなのですが、これはセールで一気に2つ買いました(笑)
本当は3色買いたかったのですが(笑)(笑)(笑)
形が分かりにくいと思いますが、これはふんわりベレーです!
斜めに被ったり、すっぽり耳まで被ったりもできるので、この子は重宝します!
 
 
 
 
お色味はこれが近いかな?
クルミボタンがかわいすぎて、ロックオンされてしまいました。
 
 
 
お洋服は仕事でも着られることを考えて、ベーシックカラーが多いおでこ。
バッグやストールなどの小物で色遊びをします。
帽子もベーシックカラーが多いけど、レッドやグリーンもたまに被ります。
 
 
このベレー、カラフルな色もやっぱり欲しいなぁ(笑)
このマゼンダピンクなんですけど、どうでしょう(笑)!?
パァッと華やかで、試着時結構似合っていたのです。
ブラックのダウンコートとかにピッタリなんだけどなぁ~♪
でも確実に、大阪のオバチャンになってしまうやろか(笑)?
 
 
 
 
連休をお過ごしの皆さま、素敵な最終日をお過ごし下さいませ☆
サラリーマンおでこ、いってきまーす!