忘年会シーズン、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ソルマックサキノミが手放せないおでこです(笑)
 
さて、おでこにしては珍しく、先週は水・木・金と三連チャン忘年会でした。
木曜日は、入れていなかったのですが、どこかの誰かさんが
急に「忘年会、この日にしませんか!?」と無茶ぶりしてきまして苦笑
 
 
さて、そんなおでこの酔っぱらい備忘録スタートです。
初日は仲良しの先輩と、ずっと行きたかったSABARへ。
凍らせたレモンが入ったレモンチューハイ、
このおかわり制度、はやっているのかしら?
ここでもおかわり制度でした。お得といえばお得なのかしら?
 
写真はこの2枚しか撮っておらず、あとはひたすら、
喋る→飲む、の繰り返し(笑)
 
お疲れサバです!ってかわいい(笑)
 

 
 
サバ尽くしを楽しみました!?食べかけが写っていてごめんあそばせ。
この炙りしめ鯖とつくねがめっちゃ美味しかったです!
もちろんお造りも☆
 
 
 
 
2日目は誰かさん(笑)となので、ちょっと飛ばして(笑)、
3日目は悪友ネパールと。
彼女の好きな、おでこ最寄り駅の燻製屋さんへ。
 
 
予約必須の燻製盛り合わせ!
内容が変わっていたので聞くと「気がついて下さいましたか?」と
ものすごく接客が素晴らしい店員さんが、詳しく説明をしてくれはりました!
 
 
 
 
燻製塩のみでいただく帆立も絶品!
 
 
 
 
写真がボケてるカプレーゼも、チーズは燻製!
 
 
 
 
燻製醤油で焼いたエリンギ!
これ、ほんっまに美味しかったです。
ビール派の方なら、絶対何杯でも飲める感じです!!
 
 
 
 
肉女のネパールが、必ず頼む牛(笑)
燻製塩でいただくのですが、これがまた美味しいのですよ♪
 
 
 
 
この日は、なみなみスパークリングを飲んだ後、
ずっとシーバスのソーダ割りを延々と飲んでいました。
(ネパールはビール党なので、ずっとクラフトビールを)
好きなウイスキーで作ってもらえるハイボールって良いですね☆
 
 
 
 
ネパールが気に入りすぎて、追加オーダーしたいぶりがっこクリチ☆
もちろんこれも燻製です!
 
 
 
 
おでこは温野菜が食べたくて、蕪を追加!
 
 
 
 
師走の金曜日ということで、2時間制だったので、このあと2時間
カラオケしてました。
「学生時代、ものすごく行ったよね~カラオケ!」
「ほな、2次会カラオケにしよっ」となりまして(笑)
いやぁ、ほんま色々ストレス発散させてくれた悪友に感謝な夜でした。
 
 
しかし、酔っぱらいは怖いですね~。
帰宅後、どうしても見たかった、「大恋愛」の最終回を泣きながら見て、
お風呂に入ったまでは良かったのですが、そのまま湯船で寝てしまい・・・
良い子のみなさんは、どうか真似をなさいませんように!!
 
 
今週はエライ人会議が2日あるので、飲み会を入れていないおでこ!
やればできる!← 一応そこはサラリーマンのプロとして(笑)
金曜日からは東下り~!
24日は出勤日と言う鬼のような会社ですが、有休取りました笑う
 
最終週目前のラストスパート、皆さま、一緒に師走を駆け抜けましょうね!