書ける日にできるだけ書きます!!

先日、ブロ友さんでもあるDianaさんのお誕生日会がありました♪

 

そう、先日のayawnさんとのカレー会は、Dianaさんのお誕生日会の打ち合わせ!

アジアン系のお料理って、みんなで食べたことないよね~という話から、

色々探していたのですが、おでこがシンガポールで食べて美味しかった

エリザベス女王も召し上がったペーパーチキンの有名店、HILLMANの日本店、

HILLMAN 梅田店 を提案したところ、採用されました(笑)

 

 

実は・・・伺ってみるとお店がとってもカジュアルでビックリ汗

お料理はそこそこ美味しくて、お店の方も良い方でそこは良かったのですが、

お誕生日会には少々カジュアルすぎてしまったと猛省。

Dianaさん、これは完全におでこのチョイスミスでした泣

なのに笑顔で「うれしいわぁ~ニコ」と仰って下さって。泣けました泣

 

 

コースにしていたので、お料理はこんな感じでバババッと☆

前菜2種と本日のサラダ

 

 

 
 
名物のペーパーチキン!!
 
 
 
ペーパーチキンだけドアップ♪
シンガポールでいただいたものとは、ちょっと違うお味だったような。
日本人向けにアレンジされている気がしました。
でも美味しかったですよ!
 
 
 
 
おでこの白サングリアとDianaさんの赤サングリア
 
 
 
 
エビージョ3名なので、ソフトシェルシュリンプのチリプラウン
下の蒸しパンと揚げパンが素晴らしく、あとからチャーハンがあると
アドバイスされているにも関わらず、揚げパンをお代わりした私たち(笑)
おかげで、ソースまでキッチリいただけてしまいました♪
ちなみに、おでこのネイルは右上のパープルです。
 
 
 
 
牛肉と季節野菜のオイスター炒め
 
 
 
 
とどめのチャーハン!!
美味しいのですが、もうおでこは食べるのがツライ領域で(汗)
2人よりこっそり少なくよそっていたのですが、バレました(笑)
 
 
 
デザートもあったけどお写真なし。
あれ?杏仁豆腐だったっけ!?記憶が・・・(苦笑)
 
 
そして、お誕生日なのでケーキを!と二次会へ。
この満腹からのケーキは拷問!?でしょ?
少しだけ胃袋休憩をはさんで、予約していたグランフロントにある人気のcafeへ。
 
敏腕プロデューサーのayawnさんは、さすがなのです!
予約できないお店と連絡を取って下さった際、お誕生日会だとお話をされたら、
お店の方が快く予約を受けて下さったと☆
なので、今回こちらの素敵なお店の名前はナイショにしておきます。
ご対応全てがあたたかく、従業員教育のいきとどいたお店だと
ベテラン社会人目線でも感心してしまいました。
アルバイトの方のホスピタリティも、総じてレベルが高かったです!
 
一番奥のプレートは、バースデープレートにして下さっています。
Dianaさん、とっても喜んで下さって、チョコレートの文字も全て愛おしそうに、
お腹にしまって下さいました♪
 
 
 
 
ayawnさん、お店のセレクトからセッティングまでさすがです!ありがとう!!

Dianaさんのあの極上の笑顔が見られて、私たちも幸せでしたニコふふふ

 

この日のことを、Dianaさんが記事にされています↓


 

 

おでこは年齢を重ねることに対して全く後ろ向きではなく、

むしろ「何歳です」と気にせずに言えます。

自分が生きてきた証拠と言うか片鱗ですので、偽っても仕方がない(笑)

むしろ、年齢を重ねていくのが楽しみでさえあります。

重ねないと解らないこと、見えないことがまだまだたくさんあると思っているから。

 

ですので、お誕生日は1年でやはり特別な日!!

お誕生日当日ではなかったけれど、こうやって大切な方のお誕生日会ができて

素敵な笑顔を見られて、幸せな1日でしたakn

 

Dianaさん・ayawnさん、楽しい時間をありがとうニコ

次回、また新喜劇の会でdeep大阪を楽しみましょうねうふ