夏休みに有休をくっつけて、8日間東下り(相方のいる関東へ)をしていたおでこ。

帰宅すると、一気に現実の世界(←明日から仕事(笑))が待っていました。

制服を用意して、社員証忘れるなよチェックして・・・

楽しんだ後だから働くわよ!サラリーマンの端くれですもの(笑)

 

 

それでは、夏休みの楽しい思い出、ブロ友さんとの再会です!

既に Lovejohnjohnさん が記事にして下さっているので早速リブログ!!

詳しく書いて下さっているのでとっても嬉しいです!さすがブロガーさん♪

おでこと大違い(苦笑)

(おでこはお食事編をpart②に記します)


 

 

Lovejohnjohnさんは、お忙しいお仕事後に合流くださったのですが、

もう少し早い時間からお付き合い下さった方は、girassolさん です!

blogでいつお会いしたのか確認してみたら、なんと2015年の年末!

ひゃー、2年と8ヶ月ぶりでした。月日が経つのは早いですね。

 

まずはgirassolさんと貨幣博物館へお勉強に(笑)

皆さんお金の博物館があるってご存知でしたか!?

貨幣博物館HP 

大人が行っても面白いですよ!いえ、むしろ大人だから

「へぇ、そうなのね」「あー!これ習った習った!」となります。

入館時は、飛行機の搭乗前チェックと同様の検査があります。

さすが日銀の博物館です。セキュリティが凄くてビックリ☆

 

それから、福徳神社へお参りをして、ゼロ次会をしに福島県の物産館

日本橋ふくしま館 MIDETTE へ♪

「おでこさんとならゼロ必要でしょ(笑)」とおっしゃって下さったgirassolさん!

ありがとうございまーす(うひょひょ)♪

 

MIDETTEでは、有料で飲み比べ試飲ができるのですが、

500円で3種類のスタンダードコースではなく、

2種類で800円の高級なコース(笑)をチョイス。それがこちら↓

大好きな廣戸川があったので、迷わすこちらにしたおでこ。

ササ正宗は初めていただきましたが、こちらもとても好みの日本酒でした☆

 

 

 

 

そして、美味しそうな甘いものがあるのを、お隣のテーブルに見てしまったのですよ!

日本酒チビチビ飲んでるのにオーダーしました(笑) 

ジャジャーン!フルーツ王国 福島県が誇る白桃「あかつき」のパフェ!

あかつきを丸々1個使った贅沢過ぎるこのパフェは800円。

いや、1個以上入っている気がします。

侮ってはいけないのが、パフェの中心にあるソフトクリーム!!

意外にも(←失礼ですね)かなり濃厚でめっちゃ美味しかったのです!!

 

 

 

 

girasolさんと両方楽しみながら、良い時間を迎えたので

本会会場へと向かいました。part②へと続きます!!

 

まだ続きますが、Lovejohnjohnさん・girasolさん、本当にありがとうございました☆