あ~つ~い~~~やじるし

普段は会社の中にいるので、日中ここまで暑いのを経験してなかったおでこ。
京都の昼間の気温、半端なかったです。
 
 
今日は午後から社外研修の受講をするため、大阪へ。
しかも北新地・・・うふ
最近飲む以外で来ることがない北新地(笑)
あ、先週も夜来たわ(笑)
 
 
お昼間の北新地は、オフィス街のすぐ側ということで、
ランチ営業をされているお店もあります。
どこで食べようか考えに考えて、こちらにお邪魔しました。
大阪支店勤務時代は、同僚と数えきれないほど訪れていた、
お魚がとても美味しいお店!
お酒もガンガンいってたなぁ~(笑)あの頃がおでこのピークかも?
 
京都勤務になり、すっかり行かなくなってしまっていたので、
クオリティが変わっていないか心配しながら、勢いで飛び込みました!
(何より研修会場のすぐ側なので♪)
 
 
ジャジャーン!!
なんと、銀平のランチ定食は全て1080円!
このボリュームで、ですよ!
解りづらいかもしれませんが、大きめの丼と、めっちゃ大きなお椀です。
お椀の直径20cm近くあります(笑)
 
お刺身定食は、お酒が飲めないので我慢したけど、
煮魚や焼き魚定食も、本当に美味しくてボリューミーなのです!
煮魚は、直径30cmくらいの器でてきますから(笑)
 
 
 
 
どうです!?このボリューム!!
ご飯は後半卵かけご飯にして食べるんです♪
(お味噌汁も凄く大きなお椀でしょ?お野菜たっぷりなの!)
 
 
 
 
ここはご飯も釜炊きで美味しくて、テーブルに置いてある卵で、
皆さん卵かけご飯をされていました。
(丼以外の定食は、お櫃ご飯お代わりできます)
おでこの周囲にいらしたOLさん、おかわりしてはりました(ひえーーー)
 
 
このランチを食べるために、また研修行きたくなりました(笑)
あ~やっぱり銀平は美味しかった!!ご馳走さまでした☆
(研修はそれなりに起きて頑張りました(笑))