今月は、ネットやDVDでなく映画館で映画を3本見ました。
会社帰りに行けることは解っていたのですが、
友人との約束以外の日は「何か突発事項入ったらどうしよう?」
と、なかなかそれができず。
まずはここから、働き方改革かしら(笑)


まずは1本目。「祈りの幕が下りる時」
地元駅前の映画館は、元々TOHOシネマズだったので、
座席なども悪くないのですが、いつもガラガラやじるし
でも、見たい映画があるときは、時間が合えばもってこい!

本当は、相方と一緒に見ようと思っていたのですが、
相方に「羊の木」を見たい、と言われたので、
1人で見に行こうと時間検索をしてみると、地元でビンゴな時間に
上映が!
この映画館の良いところは、席はネット予約できるのですが、
お支払いは現地なんです!そう、ギリギリまでキャンセルOK!

東野圭吾さんファンとしても、この映画とても良かったです!
ネタバレになるので書きませんが、おでこ泣きました。
原作も読んでいましたが、原作とは少々異なる場面はあるものの
わりと忠実に描かれていると思います。

主人公の加賀恭一郎は、この人以外いないと言える阿部寛さん。
この方、映画出まくりですね~。予告でも2本ご出演でした。
そして、出演者皆さんが、皆さん芸達者な方々ばかり!
小日向文世さん、キムラ緑子さん、山崎務さん、溝端淳平さん!
ヒロインを書かないのは・・・ご想像にお任せします(笑)


2本目の「羊の木」は、おでこの好きな田中泯さんが
ご出演なので、ちょっとドキドキしていたのですが、
違う意味で「ギャー」と言ってしまう映画でした。
松田龍平さんが、本当に本当に怖かった・・・(泣)
これ、上手すぎるってコトですが。
悪い役、似合いすぎ!北村一輝さんも同様に(笑)
優香ちゃん、いくつになってもかわいらしいし色気ムンムン。
ついオジサン目線で見てしまいました(笑)


そして3本目は、「The Greatest Showman」
ミュージカル映画が苦手な相方とは絶対一緒に見れないので、
これまた仕事帰りに地元で見ました。
ヒュー・ジャックマン、やはりとても素晴らしかったです!
(「レ・ミゼラブル」DVD買ってしまったくらい(笑)
レミゼの「Do You Hear The People Sing?」はいつ聴いても
速攻泣けます(苦笑))


そして、ミュージカル映画の全て、ともいえる楽曲が素晴らしい!
もう、サントラ買おうかな?状態です。


圧巻の主題歌「This is me」




おでこの琴線に触れた「Never Enough」




仕事帰りに、地元でサクッと映画。
これ、はまりそうです(もうはまってる(笑)!?)


さて、明日は弟一家がやってきます。
ちょっと明日の準備をしながら、カーリング見ようっと!