今日は、整体に行って、カットに行って、というセルフメンテ日

だったおでこ。

 

整体(筋膜リリース)の先生から「冬は寒いので、どうしても

前かがみになったり、丸まって寝たりするので、肩の筋膜が

固まりやすいです。

少しでも胸を広げるように動かして、肩甲骨を動かしていき

ましょう!」とアドバイスをもらいました。

寒いからと言って縮こまっていないで、動かなきゃダメですね!

 

 

さてそんな帰り道、ふとデパートに立ち寄ってしまいました。

買い物したもののアップとか、久しくしていませんでしたが、

今日は思わぬ戦利品があったのでアップします(笑)

 

 
椎間板ヘルニアになってから、大好きな高いヒールの靴を
履かなくなりました。正しくは、履けなくなりました(涙)
整体の先生からも「フラットシューズにして下さい」と
指導が・・・。(本当はスニーカーにして欲しいと(笑))
 
ヒールだと夕方にはテキメン「ピキキキキーーーッ」ときます。
でも、なってしまったものは仕方がありません!
自分の身体と向き合うことも、大人には大切なことなので。
 
とはいうものの、完全なるペタンコ靴はどうしても苦手なので、
かかと2cmくらいの靴を探していたら、
珍しくセール品で見つけてしまいました音符
(いつもセールは失敗する人なので、近寄らないようにしてます(笑))
 
 
おでこは、マノロとか履けるセレブOLではないので、
好きな靴は、MODE ET JACOMOの靴です♪
ずっとMEDAばっかり履いていましたが、ヒールの高い靴を
やめるとなると、MEDAは履けなくなるので、
同じJACOMOのcarinoからチョイスしました。
ブラックとグレーの色ち買い(笑) キレイに撮れない水滴
 
 
 
 
キラキラビジューはご愛敬ですが、ちょっと深めなのが
歩きやすくて◎
ヒールは2cmなので、ギリギリスカートでもいけるかな?
 

おでこ、7.5cmより低いヒールをあまり履いてこなかったので

会社で履いている5.5cmなんて、最初低くてやってられない

気持ちでした(笑) それが今2cm(苦笑)

 

またいつか、9cmヒールを復活できるように、頑張りたいな!!

整体頑張りまーすキラキラ