夏にご対面を果たしたayawnさん http://ameblo.jp/ne-koume/から、
「会いましょう~☆」とお誘いをいただいていたのに、
異動やら色々あって、なかなかお会いできていませんでした。

お約束が延び延びになっているうちに
「あの方も、おでこさんに会いたいって!」
ど、どなた!?そんなお化け屋敷に入りたい的なことを仰るのは(笑)?
 
その奇特な方とはDianaさん http://ameblo.jp/masumitsu-emi/
「えーーー!なんで、なんでどす?」(←古っ、あさちゃん風)
だって、ハンドメイドアクセサリーのSHOPをしたはったり、
セレブ美女会とかしたはるオサレなDianaさんですよ!!
 
「そうか、みんなゲテモン食いなんやわ(笑)」と腹をくくって(笑)
ayawnさんに「新喜劇みたいの来るけどええの?って言うといてよ」
と伝えたら、グループLINE「新喜劇」にされてしまった(/・ω・)/
自業自得(苦笑)
 
しつこく「今くるよみたいなん行くて言うといて!」(くるよ師匠、大好きです)
と伝えて、意を決して待ち合わせ場所に☆
Dianaさんは、blogでお顔をちょい出しされているので、すぐに解りました!
「こんにちは~」
「あ、おでこ姐さん!?」と、ayawnさんを待たずして、はじめまして♡です。
Dianaさんを大阪弁で言うと「ベッピンさんでかっちょええマダムーーーうふ
 
 
初めてお会いしたのに、そんな気がしないのが、ブロ友さんとの
ご対面あるあるですよね。
もう、普通にお話をさせていただきながら、ayawnさんをいじりながら、
ランチに向かいました。
(この日のayawnさんは、関西人2人にいじられるキャラでした(笑))
 


伺ったのは、ミナミで洋食と言えばこちら!
洋食KATSUI http://99katsui.sakura.ne.jp/katsui/ さんです。

(お写真は一部、ayawnさんご提供です)
  




ayawnさんからリクエストをいただいて、速攻予約しました♪
だって、本当に予約で一杯になってしまう人気店なのです。
ランチで予約ができるのは、おとりわけコース(3500円~)のみ。
早速コースについている1グラスをオーダーして、乾杯です!
 

 



乾いた喉を潤したら、女3人ガンガン食べますよ(イヒッ)
まずは、洋食KATSUI特製 前菜盛り合わせ(3人前)
このボリュームと盛り付けに、ワーキャー言うチーム新喜劇(笑)
ブロ友同志なら、早く写真撮りなはれ!って言われそう(笑)
取りわける順番は、座長のayawnさんを真似っこして、取りました(笑)



 
 
エビージョおでこ、最初から2種類の海老に大興奮!!
 


 
 
このパンも美味しかったな~☆
 


 
 
オニオンスープも味わい深し!!
 


 
 
これは、コースとセットの飲み物以外をオーダーすると
サービスしてくれはるお皿です。
この鰤ちゃまも、美味しかったなぁ~お酒ススムよなぁ~(笑)
 


 
 
カクテルサラダ
 


 
 
KATSUIさんと言えば、外せないのがエビフライ!!
ほんまに、洋食屋さんのテッパンメニューですが、
これが美味しいって、ある意味信頼できる証だと思います。
手作り感たっぷりのタルタルソースが、これまた最高☆
 


 
 
本日のメインは牛肉の網焼き☆
ランチコースは、メインだけチョイスできるシステム。
メインにカツレツもあったのですが、コースにエビフライが
入っていたので、網焼きにしました。コレも美味しかったなぁ♡
あれ?写真の向こう側、なんか減ってへん!?
 


 
 
犯人はこの人(笑) aのつく人(笑)(笑)(笑)
Dianaさんに「写真撮らな~」と言われて「てへへ」顔したはりました。
おでこに負けず劣らず、食いしん坊さんです(ニヒヒ)



 
 
最後は、ご飯とお味噌汁とはちみつ梅!
大根と人参とじゃがいもがゴロッと入っているお味噌汁に、
かなりホッコリしました♪
少なそうに見えますが、お椀は大き目サイズなので十分です!
あ、ご飯は少な目でお願いしています。



 
 
コーヒーとミルクソルベ!
 


 
 
お店は2時間限定なので(次の予約あり)、妊娠48ヶ月腹
(満腹過ぎました)を抱えて、お外に出ました。
 
 
こんなに楽しませてくれるKATSUIさんですが、この3月末で、
この場所を閉められて、奈良県天理市に移転されます。
大ショック!でも、移転前に、素敵なブロ友さんたちと、
ランチを楽しめて幸せ一杯でした♪
 
 
ランチで解散?そんな訳ないでしょ(笑)
おでこのお庭へと続きます☆

そして、続ける前にやっぱり一言!

Dianaさん、ayawnさん!楽しい時間をありがとうございました☆