旅行記の途中ですが、脱線して旬のネタを♪

昨日はシネマ歌舞伎の前に、梅田阪急(通称うめはん)へ
バレンタインチョコの最終買い出しに行きました。

(金曜日に京都伊勢丹で、半分は購入済み)

 


多くのブロガーさまもお書きの人気店「AUDREY」が、
うめはんに期間限定出展しているので、
おでこも「あの愛らしいお菓子をあげたいし、また食べたい」
と思い、並ぶのを覚悟で行きました・・・が、

なんとレジ待ち1時間と(驚) 
映画の時間と天秤にかけ、ギリギリ行けると踏んで並びました!
ほんまに1時間5分かかりました(驚)

代名詞のグレイシア




ストロベリーショコラ





バレンタインボックスのミニ





あ、丸い缶入りも買いましたが撮り忘れました・・・。
同じ商品をいくつも買ったので、両手に結構な荷物になりました。
ほんまに腕もげる~、この時期の買い出し(笑)


しかし今日は、お店のどんくささに、ほとほと呆れました。

どうしたん!?うめはん!!
100mくらい2列で並んでいるのに、レジはたったの4台。

店員さんもあたふたモタモタMAXの悪循環。

そして、危機管理ゼロ!?利用者の多いエレベーターホール前では、

人が溢れてしまい、往来も厳しいところに乗降客が。。。
エレベーター利用者に「邪魔や」と並んでいる人が言われる始末。

私たちだって、ここに並びたくないのよ!
みんな大人やから、店員さんの指示に従って、じっと我慢してるだけ。

空いているレジを活用するなど、行列は連日のことなのだから、

日々改善策を講じるなど、できなかったのかな?
うめはんさん、来年は絶対に改善して下さい!
じゃなきゃ、大阪のオバチャン暴れるでーーー(笑)(笑)(笑)


お会計が終わったら、走ってなんばパークスシネマまで。
本当にギリギリの滑り込みでした(汗)
普段は京都で見るシネマ歌舞伎ですが、
今日はカットで心斎橋に行くこともあり、初めてなんばで見たのです。


今回の上映は、仁左衛門さまの「女殺油地獄」
平成21年6月 歌舞伎座興行分です。
きゃ~~~やっぱり色男ハート



 

 

仁左衛門さまの与兵衛、やはり素敵すぎました♡♡♡
一言でいうと「はぁぁぁぁぁ」というズキュンノックアウトため息なのですが、
とにかく、悪い色男をさせたら、仁左衛門さまの右に出る方は
まだいらっしゃらないのでは?
孝太郎さんのお吉との掛け合いも絶妙です。さすが親子!
 
 
うめはんでの出来事など、スッと忘れ(←単純(笑))
このあとカットに行ってサッパリして帰宅したおでこでした♪