11月最初の連休は、相方のところから、箱根日帰り小旅行に

行きました。

紅葉には早いけれど、行きたいという相方。

「かなり混んでるよなぁ」 ← 決まってるやん(ジロリ)

はい、それはもう、コミコミもコミコミでした。

 

 

新横浜から新幹線に乗って、小田原まで。

結構こだまの自由席って、乗っておられるのですね(ビックリ)

でも、そこからが長かった・・・!!

 

 

実はかなり昔(20代のころ)、相方と強羅で大喧嘩をして、

帰り新横浜で新幹線を降りてから、相方をまいて家出した

ことがありました(笑) 未だに言われます(アハハ)

 

新横浜から新幹線で小田原へ。そこから箱根登山鉄道

(かの有名なスイッチバックのあの電車です)に乗り、

終点の早雲山からはロープウェイに乗り換え!

目的地の桃源台(芦ノ湖)を目指します。

 




 

ロープウェイから、とてもきれいな富士山を拝めました!

日本人って、なぜ手を合わせて拝んでしまうのかしら?

人生の先輩方が、拝んでおられるのを見ていた外国人観光客の方が、

同じように拝み始めて・・・(苦笑)

それだけ魅力的な富士山ですが、ちょっと間違った文化が

伝わってしまっていると、心配になりました。



 

目的地に到着したのがちょうどランチタイム♪

腹ごしらえをしてから、いざ芦ノ湖で遊覧船に乗船です!


 

おでこは、一番人気のオムライス!

やや甘めのデミグラスソースにふわとろのタマゴちゃん☆



 

相方は、2番人気のカツカレー。

この前日、仕事で大阪に行っていた相方は、伊丹空港で

「カツカレーを頼んだのに、鍋焼きうどんが出てきた。

時間がなかったから、もういいです、って言って食べたけど、

1文字もかぶってへんやろ?」と、カツカレーが食べたい

理由を話しながら、満足げに食べていました(笑)

味見をしましたが、おでこ的には、オムライスの勝ち♪

 


 

これもガラス越しに撮った風景です。

少しだけ色づき始めていました。

そうそう、良いお天気で晴れてるでしょ?雨女おでこ、卒業(笑)?


 

 

しっかりお腹を満たして、いざ遊覧船に乗船です。

このわりと派手なお船の最上階である3階のデッキで、

ビュービュー風に吹かれながら景色を堪能しました♪

 


 

いやーん!スワンボートとかある(笑)

乗りた~い!でも寒~い!!あ、今、遊覧船乗船中だった(苦笑)




人ではありません。人形です。

 

二子山、というお山。らくだにも見えたり♪


 

途中下車がOKでしたので、一旦下船しました。

そしてさすが箱根!

箱根と言えば、の箱根駅伝のミュージアムがありました。

 


 

かなり寒かったので、お茶をしてから、次の船に乗って

また桃源台駅を目指して戻りました。


 

帰り道は、鉄子な写真を撮ったり、小田原駅でお土産や

スタバに寄ったり、のんびりしてから帰りました。

 

 

そして、こんな記事を書いていますが、

実は先週金曜日の夜、久々に慌てふためくことがありました。

(注意:ヨッパライではございません(笑))

いずれ記事にしますが、年末が近づくと、色々ありますよね~。

前向きオーラ全開にして、乗り切ってやるっっっ!!