こんばんは。
金曜日から東下りをしているおでこです。


相方が首の筋を痛めてしまい(木曜日の遊びゴルフのせい(笑)?)
連休の計画が白紙になりました(涙)
なにごとも、健康な身体があってこそ!
鍼に行っても痛みが引かなくて、見ていてもかわいそうなくらいなので、
お出かけできないくらい、なんてことありませんホント^^


土曜日は、朝から映画だけ見に行ってきました。


相方がこんなんなので、楽しく笑える映画にしようと
「超高速!参勤交代 リターンズ」を!






お写真は、公式ホームページよりお借りしました。


いゃぁ、面白かったです!!
佐々木蔵之介さん、大好きですが、このお役も素敵でかわいくて♪


かわいくて、と言えば、深キョンのかわいすぎること!!
彼女、年齢を重ねるごとに、美しさに磨きがかかっている気がします。


ご出演の皆さまも、演技派の方々ばかり!
猿之助さんの将軍役も素敵でしたし、
渡辺裕之さんの変わらない筋肉質な体型に、相方が過剰反応(笑)


ランチに、気になったカレーを食べに行こうとしたのですが、
結構並んでいたので諦めました。
美味しいお店なのかな?





諦めてからの~お手頃お寿司ランチ☆
相方が握りで、おでこがちらし。







で、相方を鍼に連れていき、おでこもついでに施術(笑)


お昼間、カレーの口になっていたこともあり、晩御飯はカレー(笑)と、
鮪とアボカドと水菜とナッツのサラダだけ(笑)


有能な助手(相方が独り暮らしが長いので、かなり手際がよいのです)
がダウンしていたので、写真を撮る暇がありませんでした。


リクエストで作ったのに、痛みで少ししか食べなかった相方やじるし
今朝「お腹ペコペコ(苦笑)」といって起きてきて、
朝からカレーをモリモリ食べてくれたので、少し安心しました。


今日は、友人のお誕生日プレゼントを買いに、
少しだけ一人で横浜に出掛けました。



お店の方に許可をいただいて撮影(笑)


ジェラピケ、ただいまネコちゃんモチーフを販売中!
プレゼントするネコ好きな友人は、最近独り暮らしを始めたこともあり、
ルームウェアとバスタオルの予定が、フェイスタオルもあると知り、
ついつい買ってしまいました(笑)
タオルは今治タオルとのコラボなので、手触りも良かったです。


さて、そろそろ晩御飯の支度をします。
相方は、身体を冷やしてはいけないそうなので、
たまにしかキッチンに立たないおでこに、何が作れるのか(笑)?
今夜は写真が撮れるように、頑張ります!


晩御飯時は、借りてきた「超高速!参勤交代」を見ます(笑)
弱っているときは、笑いが大事ですから!