本日は歌舞伎有休取得のおでこです。
諸事情により、この歌舞伎有休が取得できるのは今月までとなります。
うーーーん、9月以降の観劇どうなることやら?


悩ましい話はおいておいて今月の歌舞伎有休は、
こちらを観劇するためです!





なかなか思うお席は取れず、今回も夜の部のみ観劇します。
本当は昼の部の「流星」で、猿之助さん・尾上右近さん、
そしてミックンこと巳之助さんのお三方を拝見したかったのです。
一か八かで、幕見並ぼうかな!?と思っていましてが、
この雨で断念しました。


今回夜の部の演目は「荒川の佐吉」と「壽三枡景清」から鎌髭と景清です。


おでこが尊敬してやまない、吉右衛門さまと仁左衛門さまの
「荒川の佐吉」を拝見しているのですが、
今の猿之助さんの佐吉、また随分と違う演出だと思うととても楽しみです!!
男女蔵さん、徳兵衛をされるのですね~ウキウキ!!


「壽三枡景清」も、海老蔵さん版を拝見したことがあります。
左團次さまも楽しみですし、米吉さん&尾上右近さんの
若手きれいどころコンビも楽しみ♪
そして、猿之助さん・市川右近さん・猿弥さんをはじめとする
澤瀉屋さんの重厚な皆さま方のお芝居に興味津々です!
しびれるお声の亀三郎さんも!!


今日は、本当は相方が遅くならない日なのですが、
ほっぽリ出して観劇です。悪い相方だわ、おでこ(笑)
罪滅ぼしに、晩御飯は作ってきました。あはは。


めでたい焼きも無事に購入(笑)




それでは、楽しんで参ります~♪