珍しい時間にblogアップです!


今年の目標の1つ「歌舞伎を毎月観劇する」ですが、

前半戦は順調な滑り出しで、達成できています。

後半戦、少々職場環境が変わることもあり、

お休み取れるかなぁ・・・と雲行きが怪しくなってきました。

やはり、南座の閉場が関西人には厳しいですね。



さて、前半戦の最後は、何とか本日午後半休を取得できたので

歌舞伎座 六月大歌舞伎 を観劇することに!!






演目は、歌舞伎屈指の大作 ご存じ「義経千本桜」です♪

おでこは三部しか間に合わないのですが、

「狐忠信」で、猿之助さんの宙乗りを拝見します☆

「ワンピース」以来の猿之助さんに、ワクワクしています!

あの感動をもう一度⁉的なドキドキ感です♪



猿之助さん、新しい歌舞伎座で宙乗りをされるのは

初めてのことだそうです。

演目である「狐忠信」 主人公である忠信を猿之助さんが。

静御前を染五郎さんが。

そしておでこの中で若手NO.1のみっくんこと巳之助さんはじめ、

大好きな猿弥さんもご出演で、テンション上がりまくりです!



いつも楽しみにblogを拝見している門之助さんもご出演ですし、

三部だけではありますが、楽しんで参りたいと思います♪




今のところ、道中は曇り空!
東京、大丈夫かなぁ(笑)