多くのブロガーさまもお出かけになっている
三崎へ鮪を食べに行こう!という、京急さん企画の
京急 みさきまぐろきっぷ の旅!!


以前、京急でお出かけをした際にも、このつり広告を見て
気にかけていた鮪ラヴァーの相方♪
やっと暖かくなってきましたし、おでかけしてきました☆


出掛けしなは、やはりザーザー雨(笑)
おでこ、本当に雨女!
でも、三崎口駅に降りたったら、青空が広がりました♪
(相方は基本的に晴れ男)


イベント切符で乗船できる遊覧船「にじいろさかな号」
は悪天候のため欠航、と出ていました。
なので、先に腹ごしらえをしてしまおうと、行きの電車で
散々悩みまくって(笑)、慎重に選んだお店はこちら☆
日の出にある 紀の代 さんです。
お店の前に、とろとろ丼のお写真が鎮座していました♪





最初に、鮪の角煮がでてきました。





ね、たのんじゃいますよね(笑)
真澄です。





そして、本日の主役!!とろとろ丼の登場です(イヒヒヒ)






京急webサイトのご説明↓
「代々受け継がれるタレに漬け込んだヅケと、
脂のり抜群のビント口にネギト口、そしてホホのユッケの
4つの味のまぐろがてんこ盛り。
甘味と辛味の強弱がとろとろの食感に調和した逸品だ。」


はい、とってもとってもおいしゅうございました♪
このヅケ!何ですか?このタレは!!
実は、鮪にそんなに興味がないおでこなのですが(罰当たり)
このヅケはとっても美味しくて、全部ヅケでもいいな♪
なんて思って思ってしまいました(笑)


鮪のつみれ汁


 


さて、腹ごしらえを無事に終えたので、目的地の城ケ島へ
向かいます!これも切符で乗れるバスでいけちゃいます。
こちらは、城ケ島灯台
最初に火が灯るともったのは、なんと1648年だそうです。





ここから、この東映の映画が始まりそうなしぶきを
ザッバァァァ~~~ンと受ける、デコボコの海岸沿いを
歩きながら、遠く見える、馬の背洞門を目指します☆







おでこ、ぺたんこ靴と言えども、バレエシューズだったので、
でこぼこ道でヘトヘトになってしまい、目の前まで行くのを
断念してしまった、根性なしです。
スマホのカメラで、ズーム撮影したのがこちらです。





城ケ島バスターミナルまで戻る道すがら、見つけたこちら。
あさん、あさんのお店があったよ(笑)





朝ドラ「あさが来た!」のテケツではありませんが、
このお得な切符を写真に撮るつもりで、駅員さんに
「この切符、いただけませんか?」と伺うと
「いいですよ!」としっかり無効のハンコをついて
下さいました。





(このあと、マリンパークにも立ち寄ったのですが、
水族館フリークのおでこには、残念なところでした)


最後に、このお得すぎる切符をあらためてご紹介します。
横浜→三崎口  570円×2=1140円
とろとろ丼   1880円
バス4回乗車分  900円
マリンパーク入場料  1700円
合 計   5620円
お一人様:2660円もおトクなんです!!
(バスはフリー区間内なら、乗り放題です)


お手軽に鮪をいただきにいけるこの切符☆
鉄道会社だけではなく、町や地場産業である漁港に携わる方々の
収益にもなりますので、
他の自治体も、もっともっとこういう企業とのコラボを活用すればよいのに!!


お手軽で美味しい、三崎へのおでかけでした♪