楽しい記事を書く前に、昨年年始に引き続き、懺悔日記を書きます。
成長しないアラフォーの戒め記録です(涙)


土曜日、ブロ友のいぬ太郎さんと旦那様と、おでこと相方とで、
お食事の約束をしていました。最近出没率の高い武蔵小杉で。


相方が思っていたより早く参加できたのですが、
途中から全く記憶がありません泣
恐ろしいことに、1軒目を出た記憶すらありません。


気がついたら、ワンピースを着たまま寝ていて、
相方が「どうやっても動かないし、息してるか見張ってた」と呆れ顔。


記憶を辿って思い出したのは、なぜか駅の改札で、
いぬ太郎さんの旦那様の
「おでこさん、どうしたの?おでこさんを見つけた!」というお声。


相方の話によりますと、2次会のお店で、
お化粧室に行くのに席を立ったおでこが、
10分経っても帰らないので、酔ってるから寝てるのでは?と、
見に行ったらいなくて、みんなで探したと。


どうやら、お店の方に場所を訪ねて「あっち」と言われた方角の先が
出入口だったらしく、おでこは外にあると思って出ていったらしいです。
バックも財布も携帯も、もちろんコートも置いたまま!


で、酔っているのでお店に戻れず、駅の改札で佇んでいたところを
発見していただいたのです。


飲んでる時、相方のことをビシバシ叩きまくっていたらしく
「俺でもちょっと怒りそうなくらい叩きまくってたで」と(滝汗)
記憶がないって、本当に恐ろしい~。


もう、おでこほんま何やってますねん~~~。
相方にだけなら(あかんけど)まだ良いのですが、
いぬ太郎さんや旦那様にまでご迷惑をお掛けしてしまって。


いぬ太郎さん、本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。


昔ほど飲めなくなっていることを自覚し、お水と同量のお酒しか飲まないようにしなくては。
(この日、寝不足&空腹の最悪で行った自分が最低でした)


今年の目標に「お酒で失敗しない」を追加します。
もちろん、気をつけて守るようにいたしますが、万が一の際は
ブロ友の皆さま「おでこ新年に誓ったやんかっ」と、
つるし上げて下さいませ。


懲りないおバカおでこの懺悔日記でした。