楽しい物産展の季節がやって参りました!
年中やってる?と思いますが、一度始まると巡業のように
回ってきませんか?


最寄り駅のデパートは、よく物産展をしてくれるのですが、
小規模なわりに、地元の人は楽しみにしています♪
両親が行った翌日、おでこも覗きにに行きました。
だって、“大新潟物産展”なんですもの!!
大がつくんですよ(←ほんまに?)


まずは両親が購入してきたこちら
栃尾の油揚げ 佐藤豆腐店





恥ずかしながらおでこ、栃尾の油揚げは、名前しか存じませんでした。
新潟によく出張に行く相方から「おでこに食べて欲しい」と
言われていたので、以前から気になっていたのです。


両親が買ってきたものは、中にお味噌とお葱がはさんであるタイプ。
トースターであたためてこんがりさせていただきました。
おいしーーー!!こりゃ日本酒に決まってました(笑)


こちらも両親が購入した笹だんご
笹餅がとっても濃くて、あんは色んな種類があったようですが、
おでこは粒あんをチョイス☆
こちらは美味しい日本茶がベストマッチ!






職場に新潟出身のイケメン後輩がいるので、
「物産展があるんだけど、何かオススメのお菓子ある?」と
リサーチしたところ、
後輩メンズ「有名なのは笹だんごと、万代太鼓かな?」
おでこ「あの缶カンに入った柿の種は?」
後輩メンズ「あ~!浪花屋!新潟だけど浪花屋(笑)」


柿の種フリークのおでことしては、新潟物産展で
柿の種をオススメされないのが信じられなかった(^^;)
だって、本当に違うんですよーーー!質が!!


缶カン入りよりも中身重視で、小袋タイプを購入。
これは、お茶ではなく、お酒かなぁ、やっぱり(笑)
大柿(カレー味) ノーマルの柿の種(ピーナツなし)
そして黒こしょう柿の種。






それから、おでこの大好きな珍味を発見!!
こちら、新宿の伊勢丹でよく見かけるお店の甘エビの塩辛。
米麹に漬けてあります。






思わずお店の方に「新宿伊勢丹によく来たはりませんか?」
と聞くと、月に一度出展されているとのこと。
「お姉さん、こっちの人なの?新宿で買ってくれてるの?
うれしいね~ありがとう~!」と少しオマケして下さいました(イヒヒ)


そんなこんなで、大新潟物産展を楽しんでしまったおでこです爆笑


アレ?肝心のお酒がないよ!?ですよね。
父が、飲み比べセット、という小瓶5本セットを購入していたのと、
相方のお土産の「越州」というお酒の4号瓶があったので、
おでこは買わずにおきました。


お酒はあっと言う間になくなったので、写真の収められず。
残っている子たちだけ(笑)








行ってみたいなぁ~新潟!!