レッスン帰りの振り返りタイムに、スタバへ。


甘すぎるビバレッジが苦手なおでこ。
でも、シーズンビバレッジも飲んでみたい(笑)


レジに並んでいたら、おでこの後ろに顔馴染みのパートナーさんが!
甘さで悩んでいることを伝えると、
「シロップを半分にされてもよいかも?」と。


おでこが「エスプレッソショットをダブルにしてもいいかなぁ?」
と質問すると、「あ!それ良いですね♪」と。


そんな訳で、オーダーは、ダブルトール ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ






確かに甘いです(笑)
でも、エスプレッソショットをダブルにして大正解でした!
シロップをそのままにしたのは失敗やったかもしれないけど、
これがなかったら飲みきれなかったと思います(笑)


スタバHPの説明はこの通り(HPより引用)
チェスナッツ(栗)にローストしたアーモンド、ヘーゼルナッツのペーストを練り込んだ風味豊かなソースを混ぜ合わせたラテ。ふんわりとしたフォームミルクにココアパウダーを振り、さらにチェスナッツソースを網目状にトッピングしました。


もし、次回疲れて甘いビバレッジが飲みたくなったら、
ショットダブルで、シロップは半分!
最後のチェスナッツソースもカットすれば
いけるかも?


たまには流行りの甘いのも、挑戦しているおでこでしたスタバマグ