おはようございます。
梅雨の晴れ間かな? 沖縄は台風で心配ですが、
この週末は、概ね晴れが続きそうですね!
やっと色々大物のお洗濯ができるーーー笑


バタバタの1週間が過ぎ、迎えた週末アゲアゲ→
セルフメンテを含め、珍しく予定ギューギューです(笑)


さて先週、親友メンズから連絡がありました。
「なぁ、今度の土曜日の夜、うちの嫁さんの相手とかしてくれる?」
「ん?どこで」
「大阪で」


というのも、親友メンズの高校時代の同窓会があり、
大阪に来るとのこと。
お子達はお母様が預かってくださるとのことで、本当に珍しく
夫婦水入らずで、大阪に来ることに。
(親友メンズは、お母様も福島に呼び寄せているので、
こちらにはもう実家がないのです)


「でも、夜に同窓会に行ってしまう親友メンズに、よくついてくる
気になったね~」と奥様(以下Mちゃん)に言うと、
「おでこさんとお話したいから♪」とまぁ、光栄なお言葉が(笑)


前回、福島旅行でとてもお世話になったので、もちろんご一緒
することにしました。


「大阪だから、大阪っぽいところがいい?何食べたい?」と聞くと、
「できれば、彼が連れてくれなさそうな、カジュアルだけどちょっと
女子好みのお店とかに行きたいです。」と。


聞けば、今までキタナシュラン系しか連れてもらっていないとのこと。
(おかしい・・・おでことでも多少こ洒落たお店には行ってたぞ!)


親友メンズめ、奥さんをないがしろにしているのか!?と
怒るおでこコラー
「だって、そんなオシャレなとことか行ってどうするん?
だいたいこっちにはないもん」と。
この言葉に、「もう君には聞かへんわっ」と思ったおでこでした(笑)


大阪駅近辺で、とのご指定でしたので、新地も考えたのですが、
お食事は、グランフロント大阪のお店をチョイスしました。
待ち合わせが早いので、夜も長いし、色んなお店をウロウロ見たり、
お食事後の二次会に、お茶もできるかな?と思って。
(Mちゃんはカクテル2杯くらいでアルコール終了なお方なんです)
人気のパン屋さんのカフェもあるし音符


この週末は、おでこ自身も色々楽しみたいと思いますうふ
皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいませニコ