おはようございます。


これは先週、レッスン前に行った京都のスタバでのショット。


いつも、マグカップでいただくのですが、
この日はパートナーさんの呼び掛けに促されてしまいました。


と言うのも、「お客様のお名前をカップにお書きしたいのですが、
お名前を伺ってもよろしいですか?」と、聞かれたからです!







おでこはイニシャルSなので、このようにスターバックスロゴ
sanが付いているところが、何とも日本らしいニコ



もちろん、受けとる時にもやり取りがあります。
外国のように、大きな声では呼ばれませんが、
「おでこさんのバレンシアラテ、お作りしています」といった具合です。
混んでるときは、呼ばれるのかも?


『あ』さんを訪ねて、L.A.に行ったとき、
スタバで呼ばれるなら何にする?と言われていて、
考えていったのが、聞き取りやすいSally(笑)


でも、スタバに行ったときは名前を聞かれなくて、ガッカリやじるし
最後に空港でスタバに行ったときに聞かれて、
おでこはめでたくSallyちゃんになりました(笑)


これ、全国展開ではないそうですが、観光客が多い京都ならではなのかしら?


オリンピックに向けて、企業も色々動き出していますが、
もしやスタバも?なんて思った出来事でした。


さて、今週から新たな気持ちで頑張りますよ~~~アゲアゲ→
今週も、スタバさん、お世話になりますペコリ