谷根千お散歩の続きです。

観音寺の築地塀を見たあと、谷中霊園で、徳川慶喜さんのお墓を拝み
(相方、かなりの歴史小説好き☆)
後から考えたら、行きたかった愛玉子の近くまで行っていたのに、
思い出したのが谷根千から離れるくらいの時間でした。バカすぎる(涙)


目的地の根津神社まで、テクテクお散歩音符
おでこ達は谷中から来たので、北門から入りました。
南門が正面なので、逆回り的な入り方でした^-^;





境内の後方からグルッと回ると、見えてきました!!
噂のツツジアゲアゲ→  ちょっとピークを過ぎているかな?
それでも、100種類3000株のツツジは、さすがに圧巻☆
まだまだ見応え十分でしたキラキラ







うわぁ!京都の伏見稲荷さんの千本鳥居みたい☆
と思ってしまいました。
寄進されている方が、たくさんいらっしゃるということですよね。





上から見たらこのような感じです。なんだか不思議!







このツツジ、初めて見たかも?ハナグルマという種類だそうです。





ミシマツツジ  ツツジと言えば?の品種かな?





このお色目。可憐な感じで好きですwハート☆





そして、おでこが大好きな白いツツジ。やはり美しいwハート☆





根津神社を出て、谷根千のお散歩はここまで☆
えーーー?まだまだ見るところあるんやないのぉ!?
ですよね?本当にそうなんです。
行きたかったみかどパン店&とかも行けてないのですが、
もう一か所、別のところへ行く予定があったのです。


今度は谷根千グルメを楽しもうね!と、相方と再訪を
約束して、次の目的地へと向かいました。
根津駅からメトロに乗ったので、谷根千の3駅は制覇(笑)


おでこたちのお散歩は、まだまだ続きます音符