今日、夕方のレッスンのあと、久々に仲良しBAのルーチャンに
会いに、某デパートに寄りました。(プライベートでも友達です)


「いやぁぁん、おでこ姐やん!元気してたぁぁん?爪見せて」
って、おでこに喋らす隙ないやん(笑)


いつもは伊勢丹で購入するお化粧品ですが(ポイント貯めるため(笑))
ルーチャンと長らく会えていなかったのと、的確なアドバイスと
プロの厳しい目で肌のコンディションを見て欲しかったので
伺ったんです。


ルーチャン「ちょっと、肌の調子良くなってるやん!」
おでこ   「ホンマに?でもめっちゃ忙しくて寝不足やのに、
       確かにそれほどトラブル出てないかも?
       やっぱり、ココのお化粧品のおかげ?」
ルーチャン「そやわ!うちの使ってくれてるからやわ

なんて関西人のおばちゃんトーク(笑)


そして、春本番を目の前に、お化粧映えのしないおでこの
のっぺりした顔にも、少しくらい春を呼ぼうと思いまして
「5歳若く見えるかわいすぎないピンクのグロスが欲しい」
とルーチャンに相談(笑)


「おでこ姐は、実年齢よりもう5歳若く見えてるから、テーマは
クリア~」とか、接客トークしながら、見本をわんさか持ってきて
くれました。


たくさん持ってきてくれたのに「コレッ☆どう?おでこ姐?」
とこちらを。
(コスメデコルテ ルージュバーム RO600)






おでこもコレッ☆と思ったので、タッチアップしていただきました。
うん、イイカンジアゲアゲ→


おでこ、唇はなぜかヤワでして、いわゆる口紅はどちらの商品でも
皮がめくれてしまうので塗れないのです。
なので、いつもグロスだけ。
それでも、気分を変えたいときや春には、新しいグロスが欲しくなります。


明日からまた仕事もプライベートも、やること目白押しなのですが、
春生まれのおでこ。
春の魔法にかかって、乗り切りたいと思います音符


しばらく書いていなかったお手入れネタ。
とてもオススメがありますので、また書いていこうと思います!