いやぁ~、良かったです♪ 南座で拝見した三月花形歌舞伎!


何がって?本当に若さ溢れるというか、弾けると言うか(笑)
ちょっと貫禄が足りないところもご愛嬌で☆


メインは、平均年齢25歳の7人の役者さんたち。
今回は、巳之助さんを拝見するのが目的でしたが、
吉右衛門さんファンのおでことしては、播磨屋さんの若手
お三人をじっくり拝見できたのも嬉しかったですうふ


巳之助さん、とにかくお声が素敵ですニコ  
型や演技も素晴らしかったですが、やはりお声の魅力が
突出しておいでかと。


にわか素人ファンなのに恐縮ですが、おでこ、どんなに型が
すごくていらしても、どんなにイケメンでいらっしゃっても、
お声がビビビッと届かない方は苦手なんです。


これはきっと、祖母の実家が能楽師を生業にしている環境
で育ちましたので、いわゆる「ええ声」を聴きながら育ったことが
あるからだと思います。


おでこは巳之助さんのお父様、三津五郎さんの歌舞伎は
NHKの放送でしか拝見したことはありませんが、
面影が重なって、とても楽しい演目でしたのに、
グッときたりしました。
お声が素敵なところも、お父様譲りなのでは・・・と思って。


若手歌舞伎役者さんの公演は、演目も楽しくて解り易かったです。
おでこのような歌舞伎ビギナーにはもってこい!だと思いました。


おでこでも知っている有名な演目・音羽屋さんの「弁天娘女男白波」
最後の5人勢ぞろいの場面は、素敵すぎてしびれましたハート


この演目、番付で確認したところ、平成25年の歌舞伎座で
菊五郎さん・吉右衛門さん・左團次さん・三津五郎さん・時蔵さん
という、大変豪華なメンバーで演じておられました。
これ、もの凄く拝見したいです。DVDでてないかな?


これからも、若手の方のご公演も含め、楽しみに拝見して
行きたいと思います。


アカン、こりゃハマる~~~。
そして、着物をシャシャッと着て、やはり歌舞伎を見に行きたい☆
そう強く思った観劇でした。


巳之助さん、これからも応援していきたい役者さんのおひとりです。