おはようございます!
寒すぎる今日は、湯タンポを抱いてバイクに乗りたかったおでこです(笑)


先日、上司に手が空いている、と言ったら、
「もうじきドカンと仕事くるから、鋭気を養っておいて」
と言われたと、以前blogにも書きました。


ホンマでした(笑)
でも、ウキウキしている自分がいて、一人で笑いそうでした。


同じ係の経理の先輩が、来月3週間入院されることになり、
おでこが業務の7割を引き受けることになりました。
残り3割は、経理業務の経験がある妊婦ちゃんの後輩が。


彼女に負担をかけられないので、ついつい打ち合わせの際リストを見ながら
これもおでこやりますよ!って言っちゃったんです(笑)


上司もそれを解っていて、「やっぱり姐さん男前やわ」とか言うし(笑)


経理はツキイチ業務がほとんどなので、明日から来月月初にかけて、
末締め得意先の業務を教えてもらいます。


数字が何より嫌いなおでこプ経理は未知の世界(笑)
ちゃんと経理業務できるのかしら?


そして3月には、4月からの組織変更業務がガツンとやってきます。


その仕事、本当なら今すぐやらせて下さい~(笑)
なんで重なるときは一気なのかしら?


朝からしがないサラリーマンの雄叫びでした。
がんばろうっとニコ