おはようございます太陽
今日は雪が降ると言われているほど寒い1日になりそうですね。
師走の用事に加え、選挙もありますし、皆さまもお忙しい1日に
なるのでは?


さて、本日のおでこは「バカオバday」です。
はじめてチビピーコ&クリリンの2人の姪を連れてのお出かけ!
はじめてのバカオバってとこでしょうか。


第3子を授かった義妹が、安定するまで入退院を繰り返すなど
安静にしなければならなかったので、ここ数か月の間、
姪たちもお利口に大人しくしていました。


義妹も安定し、やっと外に出られるようになりましたが、
電車にのってのおでかけや、人が多い処へはいけないので
バカオバ、「おでこちゃんと遊びに行く?」と聞くと
「行く行く~!」「どこに~?マクドナルド???」(笑)
マクドでいいなら、いつでも行くけどプ


彼女たち、京都水族館が大好きで、年間パスポートも持って
いるので、最初水族館?と思ったのですが、
せっかくの12月。クリスマスにちなんだアクティビティは
ないのかなと思い、小さな子がいる後輩に尋ねると
「おでこさん、チビピーコちゃんにピッタリなのがありますアゲアゲ→ 」と。


クラブハリエ キッズ
あのバームクーヘンで有名なクラブハリエが行っている
子供への食育レッスン。
お菓子作りが好きな姉妹にピッタリ!!
場所は大阪うめだの阪急百貨店。


そして、ここは保護者同伴ではなく、子供たちと先生だけで
お菓子を作ります。
保護者はガラスの外から、その様子を伺うんです。
女子力の低いおでこにもピッタリ笑


1日7回あるこの大人気レッスンは、当日の朝10:00に
1日分の申込みが開始されます。早いモン勝ちです!


バカオバ、開店前の百貨店に並ぶのなんて、学生時代の
バーゲンぶりかも?


大阪で受付を済ませたら、彼女たちの住む京都へビューンと
戻ってお迎えに。


さて、どんな1日になることやら笑
きっと、どんなジムのメニューよりも、カロリーを消費するであろう
今日のおでこ。


最近、忘年会続きで、絶賛うなぎのぼり中の体重に歯止めを
かけるため、クッタクタになってきたいと思いますうしし


皆さま、温かくされて、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ音符