先週の土曜日に伺った、Le petit comptoir さんでの
シャンパーニュとチーズの会。


本当に至福の時間でした~シャンパン チーズ


まずは、泡編から乾杯
写真のボトルに15の数字があるように、この日はなんと
15種類のシャンパーニュがテイスティングできるという、
泡好きには天国のようなたまらないイベントなんですズッキュン


好きな番号を言って、サーブしていただく形式なので、
皆さんリーフレットの説明を読みながら、思い思いの番号を告げて
テイスティングされていました。
番号順とか、思いついた番号とか音符


飲む順番が決められない、単なるヨッパライのおでこは、
オーナーのシニアソムリエ岡田さん「飲む順番教えて下さ~い笑
と、のっけからおねだりプ
こういう時は、プロに聞くのがイチバンです!えへへ。


大好きなGATINOISからスタート!
こちらは、おでこが買えるものではなく、マグナムボトルでした笑






あぁぁ、染みわたる美味しさスマイル
飲み進むうちに解るのですが、おでこはどうやらピノ・ノワールが主体の
深い味わいの泡が好きなようです。
味わいに対する表現力がないおでこは、自分のメモを見て失笑しました。
「王道で大好き。若かくてキレイな女性じゃなくて、熟女系」
どんな表現やねーーーんakn 


続いて、GATINOISと同じアイ村のものを、ということで村つながりで
チョイスしていただいたのが RHICHARD FULINIAUX
凄く果実の甘みを感じました。
おでこメモは「若くてかわいい女性な感じ。ちょっとロマロマ系?」
何この感想? 完全にオッサンコメントですね。チーンやじるし






そして、見て下さい!このかわいい遊び心wハート☆
8種類あるらしいのですが、あと1つがなかなか出ないと、
シニアソムリエプ





続いて、同じくアイ村の AYALA をいただきました。(写真ナシ)
こちらもRICHARD同様の印象でした。 


続いては、シニアソムリエが押されていたこちら、
JEAN LALLEMENT
さわやかなのに軽くないというか。フレッシュなりんご赤リンゴというか。


そして、飲んだ後も口の中や喉がずっと美味しいんですホント^^
エチケットもエレガントですよね~。
これ、クイクイ飲めて危険な香りのする泡ですキラキラ
男性のみなさん、女性を酔わせたいならコレですよ(笑)





続いてはこちらの Henri Chauvet
おでこ、メモが調子に乗ってます。バカッぷりがエスカレートしていきますやじるし
「GATINOISみたいで好き。まったりしている感じ。
 すごく素敵なロマンスグレーのおじさまと飲みたいカンジ」
ってどんな感じ?






ここから写真が飛ぶのですが、続いてCHARTOGNE TAILLET
説明によりますと、30歳の若い作り手の方が作られたシャンパーニュ。
おでこメモは「不思議な香り。何の香り?大人しっとりだけど酸味が強い。
働き盛りの40代男性に似合うイメージ」 
もう、妄想ティスティングですよね、おでこ病気と違うか!?


後半戦へと続きます☆