おはようございます。
寝不足がついにピークを迎えたのか、昨日の朝、大失敗をしたおでこ。
(寝不足続きの上に、さすがに極めつけの2時間睡眠(笑))


老体に鞭打っても、鬼太郎に出てくる一反木綿のように、ヒラヒラ
していました(笑)


いつもより5分遅く家を出たので、いつもの電車に乗れないのは
解っていたのに、
ホームに着いたらちょうど電車が入ってきたんです。


「ラッキー☆あれ、珍しく並んでる人みんな乗らはるんや」と、乗車。
これが大間違い。
おでこは各駅停車に乗らねばならないのに、乗車したのは新快速やじるし


しかも、途中まで気が付かず、「あれ?さっきの駅に止まったっけ?」
窓の外は・・・会社が見えるやーーーんバタッ


後輩にアホすぎる、ごめんね~と連絡をして、次の停車駅で下車し
さすがに走りました。 席に着いたのは始業3分前。
おでこ、サラリーマン人生で初めてです、こんなオバカをしたのは。
とほほ。


そんな訳で、気を取り直して考えたことは1つ。栄養補給(笑)
ええ、カロリーがなんなのさっ!!今日は会社帰りにスイーツ行くぞsei
そう思ったら、眠くなく働けました笑


そして、待望のアレをいただきに参りましたくり


おでこの周りのブロガー様たちが、美味しそうな栗のお写真ばかり
upされているので、
「芋栗南京ネエチャン」の端くれとしては、もう、窒息しそうな状況でした。


栗欠乏症?
今はあまり見かけませんが、駅前とかで甘栗売ってたら買ってたかも(笑)
そんな訳で、自習室に行く前に、HERBSに行ってしまいましたニコ
皆さんのせいです(笑) いえ、そうに違いないホント^^


和栗のタルトとアッサムティー





でもね・・・自分に衰えを感じて、倒れそうになりました。(←大げさ?)
ケーキ、完食できなかったんです泣


確かにHERBSのケーキは特大です!!
でも、晩御飯の代わりよ!!


「なのに~(なのに~) なぜ~(なぜ~)」というメロディが、
頭の中で流れました。


帰りのバイクでは、「ドナドナドナドォナ~ おでこを乗せて~」と
ションボリしながら帰ったおでこでした。


今度はスイーツはやめて、栗赤飯にしよっプ