おはようございます。


泣く子も黙る年度末の本日!
ドキドキしすぎて早く目が覚めたおでこです。
かかってこんか~~~いファイト 頑張る


さて、先日の連休の話で恐縮ですが、食いしん坊おでこの
おでかけ話を。


先日相方が、「江ノ電に乗って、あんこのお餅食べに行く?」と言うので


「お餅?あんこのお餅?急にどうしたん?」と聞くと、


珍しくテレビの旅番組を見たらしく、
お寺巡り&スイーツについて、メモしていました(笑)


海老で鯛ではなく、あんこでおでこを釣る相方(笑)正解プ


観光シーズンのせいか、ぎゅうぎゅうで息も苦しい江ノ電に乗り


最初に訪れたのは、極楽寺という、小さなお寺さんでした。





紫陽花が有名のようです。というか、江ノ電沿線は、紫陽花で
有名ですもんね。


続いて、弘法大師さまが、100日間にわたって虚空蔵菩薩をまつる
修行を行なった場所といわれる成就院さんへ。


パワースポットとして有名なんだそうですキラキラ


そのパワースポットとは、こちらのご本尊「不動明王」
縁結び不動明王と言われていて、携帯の待ち受けにされる女性が
多いとか。







成就院の前から、由比ヶ浜が一望できますアゲアゲ→






「浜辺散策~」と言われ、たどり着いたとき


「おでこ、お餅食べたくない?」と相方。
「君が食べたいだけやんかーーー!!」とツッコミながら、
「うん顔 むふ






季節によってお餅が変わるそうなのですが、3月下旬は
草餅だそうです。




えぇ、1人一列ペロリでしたけど、何か笑
素朴な草餅と、ほどよい甘さのあんこで、美味しゅうございました音符


相方にずっと言われていることは、「おでこと付き合ってから
甘い物を食べることと、列に並ぶことを覚えた」そうでプ
人生得したでしょ~~~ホント^^


しかし、デートしている方が多い中、浜辺であんこのお餅を
食べていたのは、おそらくおでこたちだけでしょう。


変な目で見られても、いいのよ別にうしし
いえ、きっと羨ましかったに違いない笑


てくてく歩きのお寺巡り、まだ続きます。