今日も豪雪の足跡に、外出を躊躇いがちなおでこです。


ううう・・・バレンタインの仕入れ、東京でオサレなチョコを選んで
京都に送るはずやったのに(涙)


さて、木曜日にフレックスを使って早い新幹線に乗ったおでこ。


久しく会えていない、飲んでいない、blog友→リアル友になった
いぬ太郎さんと待ち合わせをしました。音符
彼女、元々関西におられたのですが、転勤で関東へ。


よって、この機会にお声掛けしたところ、タイミングが良かったようで
ご一緒できることにキャー


最初にお断りです。
とっても美人ないぬ太郎さんホント^^ なのですが、私たちの会は、
女子会ではなく、完全なるオッサン飲み会なんです(笑)
なので、写真がありません~~~。


お造りなどもいただいていますが、揚げ銀杏・焼き空豆・焼き白子・・・
あ、はずせないマカロニサラダ(この日ポテサラはなかった・・・)もね。


ね?新橋ガード下のオジサマたちと並んでいても、何の遜色も
ございませんでしょプ


最初、ゆずサワーを頼んだおでこに、「えらいかわいらしいやん?」と。
えぇ、ウォーミングアップですよ。ウォーミングアップ!


そして、最初が肝心と、ヘパリーゼの錠剤をお酒で飲む私たちぷぷぷ
これぞ本末転倒y’s y’s y’s


そして、繰り広げられる関西弁でのオッサントーク!!


お互い仕事をする身。
仕事の話などでワイワイガヤガヤしながら、
「姐さん、それヤバイわ」と言われながら大笑いしつつ、
グラスチェンジのスピードが高まります。


何倍飲んだかわからないハイボールと、たしなむ程度の冷酒
 本当に、たしなむ程度にですよ笑う


バイトのお兄ちゃんに「関西ではね、グラスからあふれさすお酒は、
升の淵ギリギリにまで注ぐんよ~。もうちょい頑張って!〇〇君!!」


なんて、まるでオッサン! いえ、ほんまもんのオッサンアゲアゲ→
(注意:関西人がみんなこんなんではございません。
    でも、これは関西人ならではのコミュニケーションなのですホント^^


酔っぱらってきて、なぜか1枚だけお酒の写真だけ撮っていました。





あれ?おでこが気に入っていたのは、「〇〇あらばしり」やったのに(笑)
あのお酒、名前なんだったんだろう???


そんなこんなで、いぬ太郎さんとの楽しい飲み会はお開きに。


いぬ太郎さん、お忙しい中、酔っぱらいに付き合って下さって
ありがとうございましたぺこり


また絶対行こうね! いつか温泉雪見酒するでーーー温泉まぁく ぷぷぷ