このネタだけは、今年中に終わらせないと苦笑


相方とのクリスマスディナー、最終回のワイン編です!


乾杯の泡は、イタリアのプロセッコ、しか覚えていません苦笑
初めてのお店だったのと、シェフお1人で10名を捌いて
おられたので、ボトル見せて~って、言えなかったんです(笑)






2杯目は、いくつかのオススメの中から、おでこの好きな
ニュージーランド・マールボロが産地のソーヴィニヨンを発見!
お願いしました♪


SAINT CLAIR 2012 Sauvignon Blanc 
パイオニアブロック18




少し甘目に感じましたが、めちゃくちゃ好きなカンジで、
ついつい、グビグビッと(笑)





続いて、3杯目は、同じ作り手さんの
SAINT CLAIR 2011 Chardonnay 
パイオニアブロック10


相方は、こちらの方が俄然好みのようでした笑
お料理に負けない、ガッツあるシャルドネ、といった印象でしたキラキラ







ここまで来たら、今日はこの作り手さんでいっちゃおうと、
最後はこの赤を。


SAINT CLAIR 2011 Pinot Noir 
パイオニアブロック4







違う作り手さんのジンファンデルもオススメいただいたのですが、
ピノ好きなおでこは、相方に確認するまでもなく
「ピノでうふ」と言っていました(笑)
ごめんよ、でも相方もこっち派のはず(笑)


この作り手さん、調べてみたら、人気の高い作り手さんらしいです。
つい、S・Bをポチってしまいました苦笑


白金魚さん、美味しいお料理と、素敵なワインのご提供、
ありがとうございましたぺこり


とても楽しい、クリスマスディナーでしたズッキュン
相方、ありがとう~ニコ