こんにちはニコニコ
只今第二子妊娠中
5/14に妊娠糖尿病と診断され
現在は6分食事とインスリン注射(朝2昼4夜2)
をしています。



昨日私の母と夫と娘と4人でディズニーシーに行ってきました星


8月と思えないほど涼しく
15時くらいから雨が少し降ったけど小雨で
過ごしやすい1日でしたウインク


今回は私が妊娠中なだけでなく
2歳の娘を連れてることと
母が一緒だったので
裏ワザ(?)を使って楽させていただきましたチュー


まずは駐車場の入り口で主人が
「妊婦がいるんですけど、近い駐車場ありますか?」って聞いてみたところ
1階の入り口に近い駐車場を案内してもらうことが出来ました音符


それから今回初めて知ったゲストアシスタンスカードというのを発行してもらうことにしました!


入場してすぐのゲストリレーションというところで
「妊婦なんですけどゲストアシスタンスカードって貰えるんですか?」
と聞いてみたところ
母子手帳の提示を求められることもなく
すぐに発行してもらえました。


じゃじゃん。
{2A016795-5DF7-4106-8DD9-2745A08523E3}

これをアトラクションや屋根のあるグリーティング施設に持っていくと、
「只今◯分待ちですので◯分後に来ていただけますか?」みたいな感じで言われ、
指定された時間に行くと列に並ぶことなくアトラクションに通してもらえるのですキラキラ

{FDB8FC86-2077-4B89-B0F3-F349A0A968AA}

これでかなり助かりました。


私は疲れやすいし
母もそこまで体力ないし
娘はベビーカーなほとんど乗らず主人に抱っこ抱っこだったので、、、


それでも帰ってきて携帯の歩数計見てみたら
19429歩も歩いてましたけどねびっくり
おかげで今日はどこにも出かけずぐったりです笑


レストランも事前に予約して行きました!


お昼はレストラン櫻おにぎ

食べたのは豚ヒレ肉のカツレツ
{D863A7E9-640B-4B82-BFD4-F06ECD207D7D}
※画像はお借りしました

ご飯を半分くらいにし、
カツレツは2個にしましたうずまき

測定日では無かったのですが
気になったので測ってみました!
2時間後血糖89

たくさん歩いたお陰かいい感じキラキラ



夜はずっとずっと行きたかった
リストランテ・ディ・カナレットへピザ

ディナーコースを母とシェアしました口笛

前菜はチーズソースのバーニャフレッダ
{CB8FDFD3-5AD7-48F6-AA7F-E032C17E0B99}

そしてかわいいサイズのマルゲリータ
{354DB40B-F133-4173-8A84-9F491DD04168}
半分だけ食べました。

メインは鶏肉のインヴォルティーニ、スパイシーロースト
{3068B1C2-40DE-4372-80CC-EC99455BCA93}
※画像はお借りしました
これも半分だけ食べました。

それから
お代わり自由のふわっふわのパンがラブ
食べるつもりなかったのに、
あまりの美味しさに1.5個くらい
食べてしまいましたアセアセ


マロンとカシスのムースは全て娘へ
{945FA328-4823-4B8A-9369-2392DED27777}


主人が頼んだティラミス
{E41BF223-1752-4FE9-8941-E79455D6975E}
一口もらったら美味しすぎて美味しすぎて、
主人も「お腹いっぱいでもう食べられない」と言うし、もったいないからもっと貰お〜なんてやってるうちに結局1/3くらい食べてしまいましたガーン


母に「赤ちゃんのため!我慢!」と言われ、
なんとかそこでストップアセアセ
情けない笑い泣き


2時間後血糖は124でした。



夜ご飯の後
リニューアルしたビッグバンドビート観たい
と思ったけど
人がいっぱいで受付終了になってましたびっくり


次にディズニーいけるのは1年後くらいかな〜
その時の楽しみにとっておこうと思いますニコニコ


出産前のいい思い出が出来ましたほっこり
{602EF5D5-0AA0-4C26-9F33-B70CADEFBA13}