今日で21w6d★

インスリンは相変わらず
朝2単位、昼3単位、夜2単位で打っています。
 
最近血糖値が比較的安定してきました。
たまに122とか124とか
基準値超えちゃうこともあるけど、

糖尿病の先生も
「2とか4とか超えたのを気にしても仕方ないから、このままやっていきましょう」
と言っていたのでその通りにしていますチュー


さて、3連休はキャンプに行ってきました!
土曜日3時に起きて、4時に出発。
妊婦なのに我ながら強行スケジュールです滝汗


初日の夜だけバーベキューで
肉やら野菜やらカロリー気にせず食べまくってしまいましたが、


それ以外ははかりを持参して、
病院に言われたカロリーを遵守するよう
心がけましたにやり
(私が気にするように言われているのは、
糖質ではなく、あくまでもカロリーです)


日曜日には毎回食前食後の血糖値はかって
みましたが、
基準値超えはありませんでしたキラキラ


日曜日の朝ごはんコーヒー
食前95⇦たぶん前日夜の食べ過ぎが効いている
{F6BC1BFA-E28A-4AD9-9432-9B681BFB5486}

↑写真は夫の朝ごはんです。
これの卵とベーコン無しバージョンを食べました。
ホットサンドの中身は、
チーズ、ツナマヨ、きゅうり、トマトです。
ブラックオリーブも入れたかったなもぐもぐ

2時間後血糖86


補食は、
ローソンのチーズとハムのロール
メロン、スイカ 小さいの1切れずつ


お昼ご飯食パン
食前 78
横着してコンビニで調達した
サラダ 100kcal &サンドイッチ 353kcal
ウインナー ×3

2時間後血糖92



補食
とうもろこし 1/3
味しらべ2枚 35kcal


夜ご飯パスタ
食前86

サラダ 100kcal
パスタ50g (青の洞窟濃厚チーズソース)
ウインナー4本
スイカ 小さいの1切れ

2時間後血糖101


補食
とうもろこし 1/3
スイカ


1日の総カロリー 推定1688kcal


ちなみにこんなのも飲みました。
{F8265723-E78F-428C-87A2-09744512B8E2}
アルコール0、カロリー0の素敵な飲み物。

妊娠前からお酒全然飲まないけど、
これは夫と一緒に飲んでる雰囲気楽しめたし
何より美味しかったラブ



と、まあ、
インスリンのおかげではあるけれど、
キャンプでも気をつければ
安定した血糖値で過ごせることが判明ニコニコ



今回、私は妊婦だし、妊娠糖尿病だし、
娘もまだ2歳なのでキャンプ行くの
正直迷いましたぼけー


でもちびちゃんが出てきたら
またしばらくどこにも行けなくなるし、
3人家族の間の思い出も作っておきたい!と
思い切って行くことに。



娘は近くの川にパパと入って、
間近でお魚を見て大はしゃぎ!
メダカもたーくさん泳いでて、
紙のお皿ですくってみたり。

大嫌いなはずの虫をツンツンしてみたり、
近くのキャンパーさんのワンちゃんを
ナデナデしてみたり。

初めてのテント泊、
みんなで川の字で寝てみたり。


夫が娘を見て、
「このキャンプの間に少し成長した気がする。たくましくなった気がする。」
と言っていました。


ちなみに日曜日は私の両親も合流して、朝ごはんから夕方までいてくれました。
両親も孫と一緒にキャンプ気分が味わえてとても楽しんでいたようでした。
「こりゃーいいや♫」って何度も言っていました笑


いろいろと心配だったけど
思い切って行って良かったなあハート
 


これからも無理しない範囲で
娘といろんな体験をして
思い出を作っていきたいですニコニコ


それはそうと私は
初日夜のドカ食いが効いたのか
体重が一気に500g増えていたので
土曜日の検診までに調整頑張らねばですアセアセ