緑化事業のさいほうです
わたくし、10/12は午前中は顔を出せずに残念でしたが、午後に少し活動したので報告します
午前にみなさん活動頂いて、どんぐり畑はすっかりキレイになっていて驚きました!
どうもありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ
午後にも残っていただいた方々と、軒下の整理や雑草とりしました。
この日も、いろいろな生き物たちがいました!
ゲジゲジって、わたくし初めて見ました。怖いです(;´Д`)ノ
どんぐり苗を荒らす犯人!カラスです。この日から刈り取った稲を干し出したので、それが原因かなぁ…
と、日が傾きだした頃、代表が「たんぼの学校」から開放されてきたため、残っていたボランティアのみなさまと、たんぼなどを見に、神宮をまわってきました。
たんぼまで行くのに本殿を通り抜けると、いつもとは全く違った風景が(;^_^A
薪能というものが、18:00から始めるらしく、能の舞台や観客席が設営されていました。
わたくし、今年初めてたんぼに行きました。
が、ちょうど刈り取りが終わった直後…
今年は稲穂が見れずに残念でした
たんぼの横のもみじは、もうタネをつけていました!
たんぼのあとは、宝物殿側の芝生の方をまわり、いろいろなどんぐりを見学しながら戻ってきました。
いまは、いろいろなどんぐりが落ちてますんで、みなさんも神宮に遊びに来て下さい!
ところで、活動前に、恵比寿のぱれっとさんのバザーに行って、響で集めたボトルキャップを出しに行ってきました!
会場から出てきた皆さんが嬉しそうで、地元に根付いたスゴイいい感じのイベントでした♪
わたくし、10/12は午前中は顔を出せずに残念でしたが、午後に少し活動したので報告します
午前にみなさん活動頂いて、どんぐり畑はすっかりキレイになっていて驚きました!
どうもありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ
午後にも残っていただいた方々と、軒下の整理や雑草とりしました。
この日も、いろいろな生き物たちがいました!
ゲジゲジって、わたくし初めて見ました。怖いです(;´Д`)ノ
どんぐり苗を荒らす犯人!カラスです。この日から刈り取った稲を干し出したので、それが原因かなぁ…
と、日が傾きだした頃、代表が「たんぼの学校」から開放されてきたため、残っていたボランティアのみなさまと、たんぼなどを見に、神宮をまわってきました。
たんぼまで行くのに本殿を通り抜けると、いつもとは全く違った風景が(;^_^A
薪能というものが、18:00から始めるらしく、能の舞台や観客席が設営されていました。
わたくし、今年初めてたんぼに行きました。
が、ちょうど刈り取りが終わった直後…
今年は稲穂が見れずに残念でした

たんぼの横のもみじは、もうタネをつけていました!
たんぼのあとは、宝物殿側の芝生の方をまわり、いろいろなどんぐりを見学しながら戻ってきました。
いまは、いろいろなどんぐりが落ちてますんで、みなさんも神宮に遊びに来て下さい!

ところで、活動前に、恵比寿のぱれっとさんのバザーに行って、響で集めたボトルキャップを出しに行ってきました!
会場から出てきた皆さんが嬉しそうで、地元に根付いたスゴイいい感じのイベントでした♪