今回も、程よく涼しく、良いお天気とボランティアの方々に恵まれて活動ができましたクローバー


始まって以来でしょうか。

UPSの方々と、ボランティアの方々で60名を超える人数でした!!



家族でいらしてくれた方もいて、活気に満ち溢れてました(*^▽^*)



普段、手の行き届かない作業がたくさん進められていて、あっという間にキレイになってましたキラキラ


ドングリも雑草も生命力がすごいので、ブルーシートだと根が突き抜けてしまうので。。。


20081012AM UPS様

根が下まで突き出さないように、ブルーシートから耐根シートに敷きなおしているところ。


20081012AM UPS様  


20081012AM UPS様


20081012AM UPS様




たくさん溜ってしまっていた芽が出なかったポット達と、枯れてしまったポット達の土を戻しているところです。


20081012AM UPS様  

 

20081012AM UPS様



私自身も初めて手をつけるくらい、管理が行き届かなかったミニドングリ畑からはジャガイモまで出てきました!

楽しそうにみんなが掘ってくれましたアップ


20081012AM UPS様



前日にあまり多く拾えなかったので、植えてもらうドングリ達はすぐなくなってしまいましたが、どんぐりを見た瞬間、また元気になってくれて癒されました♪



20081012AM UPS様  

  

20081012AM UPS様


20081012AM UPS様  

  

20081012AM UPS様



今回、会員が3名だったので、皆さんにいろんな意味で助けていただきました!!

ありがとうございましたキラキラ


20081012AM UPS様




そして、午後も活動に残って手伝って頂いた方々!

ありがとうございますクローバー