が本日9/30(火)の20:00-21:30にNHK BS-hiで放送されました!
まだ途中までしか見てませんが、響が活動のベースにしている神宮の杜の歴史が、映像と共にわかり興味深かかったです。
次は、10/9(木)14:00-15:30 にBS-hiで再放送されるようですので、ご興味あるかたは是非!
NHKさんのサイトによると…
「都心に広がる明治神宮の神社林・杜(もり)は、80年前造営と共に作られた。誕生から今日に至るまでの経緯と共に杜や神宮の人々の日々を探る。」
とのことです。
出典)http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/
また、もともと2004年4月15日に放送された番組の、再放送だったようです
出典)http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090404160030223/