久々のレポート書きます、ウルシバタです。
第2回森の教室開催日の前後に、どんぐり畑の雑草刈り・水遣りを行いました。
先々週の活動のとき、だいぶ刈ったと思うのですが、またボウボウになってました。
雑草ってなんてたくましいんだろう・・・。
どんぐりポットの中に根を張り巡らせてます、見事なほどに。
30度を余裕で超える暑さの中、汗だくになりながらせっせと作業。
ここのところ雨がまともに降っていなかったので、枯れかけている苗も多数・・・。
この夏を無事乗り越えてくれるだろうかと心配です。
神宮の森には虫もいっぱいです。
ナナフシ、正直初めて見ました。
去年はカブトムシ・クワガタも見かけたので、昆虫探しに神宮の森に遊びにきてください♪
第2回森の教室開催日の前後に、どんぐり畑の雑草刈り・水遣りを行いました。
先々週の活動のとき、だいぶ刈ったと思うのですが、またボウボウになってました。
雑草ってなんてたくましいんだろう・・・。
どんぐりポットの中に根を張り巡らせてます、見事なほどに。
30度を余裕で超える暑さの中、汗だくになりながらせっせと作業。
ここのところ雨がまともに降っていなかったので、枯れかけている苗も多数・・・。
この夏を無事乗り越えてくれるだろうかと心配です。
神宮の森には虫もいっぱいです。
ナナフシ、正直初めて見ました。
去年はカブトムシ・クワガタも見かけたので、昆虫探しに神宮の森に遊びにきてください♪