金曜日。

日々平日のワンオペ育児に疲れ切っている0歳児ママとして、やっと土曜日がやってくる〜という希望の光を感じる日だ。といっても夫は明日も午後仕事。常套手段の「ひたすらお散歩」で、明日もなんとか乗り切りたい。

 

さて、今日は子の後頭部を見ていたら、あるものを発見してしまった。白くキラリとひかる、一筋のアイツ。

そう、白髪ちゃんだ。

 

(写真がでかくてすみません^^;)

 

子の寝ハゲを観察していたら見つけてしまった。生後5ヶ月に白髪って生えるの?大丈夫なの?

色々な疑問が湧きすぎて困惑し、他に白髪ちゃんがないか、くまなく子の頭をチェックする。大丈夫そうだ。

ほかの毛ちゃんは、ちゃんと黒々と生い茂っている。

 

ひとまず見守ることにしたい。

 

明日も午後ワンオペ頑張るぞ!

 

みなさまの明日が、素晴らしい一日になりますように!