月例観閲式訓練の見学に行ってきました! その2 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

その2を続ける前にちょっとこちらを

 

月パレの前に立ち寄ってきた場所があるんです

走水神社とと横須賀美術館

アジサイが見ごろかなっと思い行ってみました

 

2024年6月19日撮影

走水神社のアジサイが満開のはずが、ない、ない

なんてことだこんなはずじゃなかったのに

 

2019年6月19日撮影

 

アジサイのあった場所は笹とツツジの勢力に押されて育たなくなってしまったのかな

この場所から観るの楽しみにしていたのに。。

それにしてもこんなに変わるものなんですね

 

テレビ朝日グッドモーニングの依田さんのお天気検定でも紹介されていた

横須賀美術館横の小径のアジサイ

 

 

少し遅かったかもしれませんが、日陰のアジサイはキラキラ輝いていました

 

お待たせしました

観閲官臨場からですね

 

1735 観閲官臨場です

 

この日の観閲官は防衛大学校赤瀬副校長

 

観閲官に栄誉礼

夕日に染まる1種夏服に白い制服が際立ちます

 

1738 国旗入場

 

 

国旗に対して敬礼

 

1742 観閲官巡閲

 

 

1大隊学生隊側から

 

2大隊前

 

3大隊前

 

4大隊学生隊前を観閲し

 

ぐるっと回って観閲台前に戻ります

 

1746 副校長訓示

 

1752 観閲行進準備のため学生退場

1・2大隊は正面から、3・4大隊は後方からの退場

 

毎回お馴染みですが、正面からしか撮影できませんので1・2大隊のみの撮影になります

各中隊3枚ずつ載せてみますね

 

 

以上、11中隊

 

 

 

以上、12中隊

 

 

 

以上、13中隊

日陰になってしまいましたね

 

 

 

以上、14中隊

観閲行進の時は左から右方向に歩くので手前側の学生は見えなくなってしまうんです

 

2大隊の退場です

 

 

 

以上、21中隊

 

後方には41中隊が見えています

 

 

 

以上、22中隊

 


後方には少し遠いですけど42中隊?でしょうか

 

こちらも42中隊?でしょうか

 

 

 

以上が23中隊

 

 

 

以上、24中隊でした

 

後方を捉えることが出来ました、44中隊のようです

 

 

44中隊を収めることができました

3、4大隊の退場シーンは1、2大隊と同時進行なので難しいですね

 

1800 全ての学生隊が退場しました

 

観閲官臨場から観閲行進準備のための退場シーンを載せてみました

まだまだ日が高く明るいのでシャッタースピードを気にしないで撮影できそうです

 

次回は観閲行進を載せてみますね

 

chichi