今年も東京行進をしてきました! | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

今年も歩いてきました!

東京行進!!

遡ってみたら2016年が最初だったので

今年で第8回目となりました

パチパチパチパチ。。。。

あの頃は若かったから無茶もできたのかもですね

今では一緒に歩くお仲間たちに迷惑をかけないで

いかにしたら完歩できるかです(笑)

 

昨年に続いて猫5匹さんはもちろん、

顔合わせ会に来てくれたお仲間も参加してくれて

chichi含めアメブロ仲間が4人!

 

回を重ねるごとにデータが蓄積されて

というか、現役のお仲間の皆さんが頑張ってくれて

休憩ポイントを含め詳細な時間配分など完璧に仕上げてくれました

 

馬堀海岸駅からバスに乗り

 

1040 防衛大学校正門前到着

 

この空、見てください

雲一つない青空

これから靖国神社へ向かうに相応しい天気じゃありませんか

 

正門前で記念撮影をすませ

1100 14人の精鋭たちは歩き出しました

 

防大からの坂を下るにも、遥か彼方の横須賀の景色を楽しみながら

 

1115 海岸通りが最高に気持ちいい、ずっとこんな道だったらいいのにね


天気がいいだけでテンション爆上がり

 

こちらでトイレ休憩をはさみ

 

1240 ヴェルニー公園に到着

 

逸見岸壁には佐世保が母港の補給艦「おうみ」が停泊

 

1300 出発しました 

ここからがスタートのようなものでしょうね

単調なコースをいかに楽しみながら歩けるかですよね

 

これを眺めながら、

横浜まで22kmもあると思うか

あと22kmしかないと思うかです

 

1409 京急田浦駅前着

ここでブログのお仲間と合流しました

頑張ろうね!

 

おっと、ここで防大生に追い越されました!

声をかける間もなく。。。

心の中で、頑張れ~!と

 

1518 休憩ポイントとして、毎回こちらにはお世話になっています

 

1612 またもや、走っている防大生に追い越され

今度こそ、頑張れ~!と叫びました

 

1650 暗くなってきたなぁ~

横浜まであと11km

 

長い時間を一緒に歩いていていると思うんですけど

初めて顔を合わたお仲間同士でもすぐに打ち解けて

会話が盛り上がるって
やっぱり防衛大繋がりは最強なんですね

 

1751 川崎まで20km、それって近いの?遠いの?

 

3~4km、ほぼ1時間おきに休憩をとる感じで歩いているんですけど

日が暮れて暗くなると時間の経過が遅くなるような。。。不思議

 

1900 ほぼ横浜の坂東橋公園に到着

靴を脱いで楽な姿勢でつかの間の休憩タイム

立ち上がるのがきつく感じ始めるのもちょうどこの頃

 

1950 桜木町駅前 もう少しで横浜駅、頑張れ!

 

走水から33km、歩いたなぁ~

 

2020 横浜駅に到着しましたよ!

 

ここで夕食です

毎年はなまるうどんを食べるんですけど

今回は時間もたっぷりあったので

パスタと洒落てみました!

あっ、写真撮り忘れてました

普段だったらそんなことないんですけどね

やっぱり疲れていたんだろうな

 

2140 長めの休憩をはさみ再スタート、さあ頑張らなくちゃ

 

2226 標識が変わってきましたね、東京・川崎・鶴見

 

2235 軽快に歩く防大生たち。応援するつもりが応援される側に。。。頑張ってください

 

2316 もしかして女学ばかりの分隊かな。こんどこそ、頑張れ~!


0012 同じ防大生に抜きつ抜かれつ

 

0037 ついに品川が。。

 

0059 多摩川を渡れば東京!いつもここで感激してる

 


0158 深夜、自転車の集団に追い越されることに。。

 

0250 マックに着きました!

当初予定していたマックがテイクアウトのみに変更になってしまったため

少し足を延ばしての別の店舗がこちら

暖かいコーヒーと出来立てのアップルパイでほっと一息

温まったからだに睡魔が襲ってくるけど。。

 

0332 しゅっぱ~つ

 

0436 新馬場駅にはワンちゃんと一緒に差し入れをもってきてくれたお仲間が

熱~いお茶とどら焼き、最高においしかった

ありがとうね

 

0448 防大生通過、頑張って~!

 

0540 田町、ここまで来ればもう一頑張り

 

0620 まもなく日の出時刻、ビルの間から東京タワー

 

0632 早朝の虎ノ門あたり

あと少し、一歩一歩

 

0649 黄金色に染まるイチョウがとても色鮮やかに

 

0712 夜を徹して一晩中歩いた身体に千鳥ヶ淵の朝日が眩しい

 

0745 千鳥ヶ淵戦没者墓苑に着きました

 

駐車場には続々と集まる防大生の姿がありましたが

ここにとどまっていることは困難だったので

九段下のマックで朝マックをして時間調整

 

さて、これからが本番です

撮影に行ってきます

 

chichi