防衛大校友会応援 陸上競技部・應援團リーダー部 前編 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

いつもご訪問ありがとうございます

すっかりご無沙汰してしまいまいました

猛暑の中、充電期間も十分すぎるほど取らせていただきました(笑)

 

さてさて、先週の土曜日のことになりますが

陸上競技部と應援團リーダーの応援に行ってきました!

 

上尾運動公園陸上競技場において開催された

 

第55回 関東理工系学生対校陸上競技大会

chichiの校友会応援のなかで陸上競技部の応援といえば箱根駅伝予選会のみでした

陸上競技大会の応援は初めてのこと

競技場で見る学生たちの生き生きとした表情を写真に収められればと思い

カメラ2台持ちで行ってきました!

 

また應援團リーダーの声出しの全力応援も4年ぶりでしょうか

1種夏服での応援シーンも感動もんです!

 

どれだけ伝えきれるかわかりませんが

どうか最後までお付き合いくださいませ

 

0840頃の競技場

白い雲と青い空、8月も下旬なのに夏真っ盛りの夏空が広がっています

暑い一日になりそうです

 

静かな競技場の外から

ドンドンドド・ドンドドン・ドンドンドド・ドンドドン

太鼓の音が鳴り響いてきました

これは、防衛大の應援團リーダーの太鼓の音に違いない

そうか、陸上競技部部員の壮行会をやっているんだな

急いで太鼓の音のする方へ行ってみると

 

今まさに壮行会の真っ最中

 

防衛大應援團リーダー部の大迫力の応援に思わず立ち止まるものも

 

應援團リーダー部の力強いエールに

陸上競技部の部員たちはたくさんの力を得たに違いない

 

幹部の4年生を先頭に

 

1年生が太鼓など道具を運ぶ、その後に続く2年生

 

これから上がる大団旗の確認作業は慎重になる

 

0919 防衛大学校應援團リーダー部大団旗上がります!

 

大団旗上がりました

旗手を務めるのは3年生のようです

最終プログラムのスタートが1500

6時間という今までに経験がないような長丁場

60kgを越える大団旗を支えるのは誰でもできるものいではない

鍛えぬいた身体、体力、精神力

最後は気力

とにかく頑張って欲しい

 

 

 

 

すみません

應援團リーダー部のことしか書けませんでした

次回は競技の様子を紹介させていただきますね

 

後編に続く

 

chichi