9日

今回は滋賀カルテット4人で横山岳へ・・・

アップが前後になるけど霊仙山の前日でヤマシャクもひとつの目当てだった。

残念ながらヤマシャクは角のような蕊or種を残して花は散っていた。

でも久し振りに4人が集まり楽しい登山になった。

 

登山口でひとりの男性と出会う。

やはり花が好きらしく一緒に歩いたほうが見つけられるということで一緒に歩くと言う。

今回は花に詳しくないメンバーだがそれも「あれだ、これだ」と楽しい。

男性は関西百名山?とかも目指しているようで、ほかのピークハントもしたいらしく山頂まで半日一緒してお別れした。

 

自家製のパン2種を戴いたけど1種は写真を写す前に食べちゃった。

なかなかのお味でもっとちょ~だい (*vд人)オネガイ 

 

 

沢コースから登る。

春も本番になり新緑が美しく、タニウツギなど木々の花も咲き出した。

花にも興味を持ち出して以前だったら気付いていないだろう花もたくさん見ることができた。

帰ってから調べた花も多い。

名前の間違い、分かる方がいらっしゃったらご教授を(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾オネガイ♡ʾʾ

 

今回はスマホ写真

渡渉

 

花見っけ 出会った男性も一緒

 

           滝が続く

 

 

 

 

 

 

    ⇧の女性が名前入りで送ってくれた

 

 

 

 

 

花が散ったヤマシャク 種or実?

 

ミヤマシキミ

 

オドリコソウ

 

ヒメレンゲ

 

ズミ

 

タニウツギ

 

 

ラショウモンカズラ

 

イチリンソウ

 

コンロソウ

 

ウワバミソウ

 

ヒトリシズカ

 

ミズタラビコ

 

???→ウリノキ(harekoさん)

 

???→ヤブジラミorヤブニンジン(harekoさん)