チーム博士は認知症グループ。

朝民宿を出て20分ほど車を走らし登山口に着いた。

ケンちゃんは宿で登山靴に履き替えたあと、普段の靴を忘れてきたことに気づいた。

宿を出る時おじさんに「忘れ物はなですね」と言われたのに・・・

下山後取りに行ったらおじさんは「ストーブで燃やしておいたよ」ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

 

下山後温泉に浸かってロビーで待ち合わせ。

みんなが揃ったところで外に出た。

お花ガールがサコッシュを置き忘れている。

博士が気付いて何にも言わず隠して持って出た。

5分ほど歩いたところで気づいた。

博士「ここだよ」と言ってブラブラ差し出したヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

 

遠征の雪山ハイクが終わって博士宅で解散。

大阪の2人は車を置いていたので荷物を積み換えてバイバイ。

お花ガールが念のために持ってきてくれた、タイヤチェーンがそのまま置いてある。

すぐに電話したら「置いといて・・・」

今度は自分のリュックなどを降ろしていたら、整理用ケースの中から河内ガールのリュックがもうひとつ。

またまたすぐに電話。

さすがに取りに戻って来たヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

博士も人のことを言えない話がいっぱいあるけどね(笑)

 

 

時を遡って大山の前日、滋賀カルテットで白い蛇に会いに・・・

 

その名も蛇谷ヶ峰

 

蛇ポーズのつもり

 

伊吹山

 

武奈ヶ岳

 

ちょっぴり霧氷

 

若いっていいな

 

新雪を下る